カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「あさみちゆき祭り」-2

2013-06-03 09:22:30 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
土曜日の「あさみちゆき祭り」を100枚近く撮ったけれど、これといって上手く撮れたものがない。
カメラのせいではなく、自身の腕、センスの問題だ。

そんな中で、こちら(杉やん)を向いた直後のなにげない表情の一枚だ・・・と思う。
間違いなく、笑みを送ってくれた後だ・・・と思うのだが。
間違いなく、目と目が合った後だ・・・と思うのだが。
・・・・( 思い過ごし??? )・・・・


握手会での、握った手が温かかったぁ~。
その感触を、次は7月にもう一度味わいたいものだ。

当日の、「あさみちゆき祭り」の写真がアップされている。 ↓
http://asami-chiyuki.dreamlog.jp/archives/5151025.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ttt_t_sainokuni/archive/2013/06/02
http://blogs.yahoo.co.jp/harukaze19451028/9426859.html
たくさんの人から訪問してもらいたいなぁ・・・。


昨日は、お昼近くから夕方まで、家の前の田んぼの除草作業を行った。
今は、使っている人はいないんじゃないかと思われる手押し除草機で、田んぼの中を歩いてするわけだが、4km近くは歩いた。
お昼すぎに、孫ちゃん4人遊びに来て、田んぼ周りを騒いでいたが、なんとか夕方までに済ませることが出来た。

《手押し除草機》


《除草が済んだ田んぼ》


さぁ、今日は、これから何をしようか。

まずは、家周りの片付け、終わったら、久し振りに「ゆあみ」へ直行するか、決まりだ・・・ナ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園「あさみちゆき祭り」 | トップ | トコロテン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2013-06-03 12:05:00
もしかして♪ あさみさん杉やんさんと一緒に田んぼの草取りしたいとォ~ 思っていたのかもしれない♪
もしかして~ ♪もしかして~
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-06-03 15:55:23
ちゆきパワーは凄いですね~
これで元気が出ますね

田んぼの除草気持ち良く
出来たんじゃないかな~
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-03 21:17:45
こんばんは(山水さん)。
♪「もしかして」、そうなんです。
田舎へ行ってみたいと言われちゃったんです。
イベントが終わり、杉やん運転の愛車である軽四トラックの助手席に座っていっしょに新潟にやってきました。
家に着くなり、どこからか声が聞こえました。
「いつまで寝てんがだネ。何時だと思ってるの」
カミさんの声です。
同時に、ちゆきさんがいなくなっちゃいました。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-03 21:34:07
こんばんは(やまちゃん)。
家族に「井の頭へ行く」、「水元へ行く」と言うと、いつも「行ってきない」と返されます。
65才、何事にもそれなりに夢中になる事はイイことだと思います。
いつまで続くか分かりませんが、一ファンとして、出来る範囲で応援していきたいですね。
水元へ行った翌日は、仕事が捗りました。
ちゆきパワーですね。
そう、思いたいです。
返信する
Unknown (naebawp)
2013-06-06 21:08:08
こんばんは、
ブログのコメントからもしかして‥とお邪魔しました。
先週土曜日は「あさみちゆき祭り」だったのですね。
今回は都立水元公園でのファンクラブイベント「あさみちゆき祭り」
羨まし~い!
やっぱりあさみちゆきさんの笑顔は最高ですね♪
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-06 21:23:22
こんばんは(naebawpさん)。
今年初めての生歌を聴きに行ってきました。
握手会にも参加してきました。
握った手が温かかったですね。
7月に、今度は井の頭へ行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事