カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

初級システムアドミニストレータ

2016-08-31 21:39:15 | 身辺雑記
8月も今日で終わりです。

今月は初めから忙しい日が続きました。
忙しいと時間が経つのが早く感じると言われていますが、今月は忙しい割には長く感じました。

盆行事が、かなり前の出来事のように感じます。
半月前のことなのに・・・。

9月もまた忙しくなりそうです。
暇でボケッとしているよりはイイですが・・・。

平成13年に若い人に交じって取得した「初級システムアドミニストレータ」です。
周りが、専門校生ばかりで、53歳の杉やんはちょっと目立っていた事を思い出しました。

Webで調べたら、この資格は平成21年に終わって、後継として「ITパスポート試験」になったようです。
若かったら、この「ITパスポート試験」に挑戦してみたい気もしますが・・・。



活用が出来ない、無駄になった資格が結構あります。
もっとも、活用することより、能力レベルの検定に徹して受験した資格が多いです。

真夏日のような暑い一日でした。
明日も、部屋のガラクタの整理の予定です。
資格証書の他にも、なにかまた、出てくるかもしれません。

(お宝が出てくるとイイのですが・・・)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がそれてくれたよう・・・ | トップ | 琉球あさがお(もみじ葉) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お今晩は (小倉のヒデ)
2016-09-02 22:11:20
今晩は杉やんいつかのど自慢テレビに出れるように
頑張りますね すごいな杉やんは情報処理技術者になったんだね合格おめでとう。僕も絶対にのど自慢や
他のカラオケ大会で優勝目指しますよのど自慢大会は一番難しいのでじっくりと歌いこんで挑戦します。 合格目指しますね。 9月も宜しくお願いします。
返信する
昔々です (杉やん)
2016-09-03 07:25:32
おはようございます(小倉のヒデさん)
資格は昔々、15年ほど前に取得したものです。
懐かしいです。
専門学生に交じって、机に向かっていたことが思い出されます。
のど自慢、まず25組に残れるかどうかですね。頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事