カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

暑さに負けてたまるか

2024-07-26 17:14:35 | 身辺雑記

朝食後、ハーブ園(畑)の草取りと除草剤散布をおこないました。

手作業での草取りを10時の休憩タイム(水分補給)までおこない、ゆっくり休んだ(15分ほど)後、除草剤用電池式噴霧器で歩き回るところなどを散布しました。

汗グッショリになりました。

いつものルーティンで、シャワーを浴び汗で濡れた衣類を洗濯機に入れ、お昼タイムです。カミさんが作ってくれたキュウリとナスの浅漬けがウマァ~いです。白いご飯に合います。疲れが吹っ飛びますネ。

カミさん:『アッツイガニ、今日しなければならない仕事だったんがかね。あんまり無理シント、子供に叱られんでね。この前、LINEで「無理シンナ」とメールきていたネカネ』

杉やん:「無理はしないこてサ。午前中だけだシ、水分補給ガッチリしてやっているスケ大丈夫だ」

昼食後は横になってお昼寝タイムで2時間ほど・・・。

最近、昼寝をするようになってきています。(今までは、昼寝はしたことがなかったのに・・・)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック | トップ |   

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事