カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

76歳のお勉強

2024-07-27 20:15:58 | 身辺雑記

蒸し暑い一日でした。

午後に娘がひとりでやって来て、ハーブ園(畑)の状態をチェックしながら、今後の要望などを話して夕方帰って行きました。

『エキナセア、終わった花、切ってもイイヨ。ラベンダー、もう終わりだネ。コンフリー、枯れちゃったみたい?、新芽出ている?、そこんとこで切って。・・・・』

杉やん:「分かったヨ。それから、来週になるけど、また発生土を買って(貰って)きて土作りしておくサ」

 

水曜日のEテレ「3ヵ月でマスターする数学」のテキストです。

水曜日に見た後に、何度かNHKプラスで再視聴しています。NHKテキストを片手に・・・。76歳の硬くなった頭ですが、なんとかついていけます。9月末まで続きますが、学習意欲がいまのところ続いています。24日に第5回が終わりましたが、オリンピック?の関係かどうか次回は8月14日になります。

それまでに復習をしっかりやりたいと思います。

全12回が終わるのは9月末です。

76歳のお勉強タイムが続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに負けてたまるか | トップ | 祝 佐渡金山世界遺産決定 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事