カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

ヘブンリーブルー

2014-06-13 16:22:19 | 身辺雑記
「あさがお」の種まきをしました。

西洋系ヘブンリーブルーの種を、培養土を入れたジフィーストリップへ植えました。

ヘブンリーブルー、いつもは苗を買ってきて植えていたのですが、今年は種まきからの挑戦です。
種まきとしては、時期的に遅いかもしれませんが、どうなることでしょう。

昨年のように、秋に、ブルーの花がたくさん咲いて欲しいですね。



昨年の10月半ばのヘブンリーブルーです。


「あさがお」と言えば、あさみちゆきさんの♪「あさがお」という歌を思い出します。
好きな歌です。
赤い大団扇に「あさがお」と書いて、応援していました。
あれから6年になります・・・。


今は、♪「お月さんとうりゃんせ」を応援しています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラクタ? | トップ | 仕事休みの一日でした »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2014-06-13 17:31:09
お月さんと言えばきょうが満月 きれいな月が見れるでしょう
返信する
Unknown (杉やん)
2014-06-13 21:11:08
こんばんは(山水さん)。
新潟は雨は降ってはいませんが、厚い曇が覆っていて月は見えません。
今日は一日中、寒かったですね。
梅雨時といった感じでした。
「お月さんとうりゃんせ」、ヒットして欲しいです。
返信する
Unknown (natu)
2014-06-13 21:14:22
私勘違いをしていました。13日BSのつく番組を見てもあるわけがないですよね。
BSNとは新潟ラジオですよね。やはり年齢相応に私もボケてきました。お笑いください。
返信する
こちらこそ忘れっぽくなりました (杉やん)
2014-06-13 21:44:34
こんばんは(natuさん)。
こちらの方こそどうかしています。
今日は、聞き逃しました。
12時45分、ラジオのスイッチ入れなければならないのに、すっかり忘れちゃっていました。
その時間「花子とアン」を涙しながら見ていました。
たった今、natuさんからのメールで、「あっ」と忘れちゃったことに気が付きました。
ダメですね・・・。
忘れっぽくなりました。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-06-14 05:48:29
杉やん
遅ればせながら、この度gooブログに移行して
「紫桜ブログ」を開設しました。
これまで同様に可愛がって戴きたく思います。
今後ともよろしくお願い致します。

移行先です。
http://blog.goo.ne.jp/siou-1
返信する
こちらこそよろしくです (杉やん)
2014-06-14 08:07:32
おはようございます(紫桜さん)。
同じgooですね。
同じ場所です、こちらこそよろしくお願い致します。
返信する
朝顔 (タケちゃんマン)
2014-06-14 22:58:01
ブルー素晴らしき色合いですよね~~~
種からの挑戦・・・大丈夫ですよ~~~
朝顔は発芽率は良く、しっかりした花が咲きますよ~~
又素晴らし・・・ブルーで彩りを添えてくれるでしょう~~~。
返信する
今年もブルー系で (杉やん)
2014-06-15 17:13:21
こんばんは(タケちゃんマンさん)。
今年もアサガオはブルー系にしました。
ヘブンリーブルーは10月頃まで咲いているので目を楽しませてくれるでしょう。
庭には、別のアサガオが植わっていますが、こちらは、芽が出てきたら、別の場所に植え替えます。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事