カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

孫3人に囲まれて

2009-05-04 08:31:47 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
5月3日は集落の春祭り。
地元の「日吉神社」で午前中行われた祭礼に、60人余りの人が集まった。
今年から地域の役員になったこともあり、玉串を神前に捧げる一人になった。


2日に吉田の孫ちゃんが来た。
2日の午後、娘の車でやってきた。3日に帰らなければならないということで一泊しかできない。
3人の中で一番上の「こうちゃん」だ。5歳です・・・。
すぐに、鉄道模型をして楽しむ。


左が娘の子供で、真ん中の1歳の「しんちゃん」、右がせがれの子供で、4ヶ月の「ゆきちゃん」。
二人で炬燵に寝かされているが、仲が良く?、手を結んでいる・・・。


カミさんが、チマキを作った。
「孫ちゃん、いっぱい食って、大きくなるんだよ」。


昨日、杉やん、カミさん、セガレの3人で吉田へ送って行く。
真ん中のしんちゃんがちょっと具合が悪く、送って行くことにした。
娘の車をせがれが運転し、カミさん、娘、こうちゃん、しんちゃんが乗り、もう1台の方は杉やん一人で運転する。
午後7時に出発し、往復、高速を使用したが、帰ってきたのが10時半近くになった。

くたびれました・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味覚が続きます | トップ | 若葉まつり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-05-04 15:40:43
お孫さん3人に囲まれて 我が世の春です。
幸せです。チマキも美味しいです。
子育ても大変でしたが 味わいたい味ですよね。
今はゆっくり 噛みしめ味わうこの頃です。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-05-04 19:56:08
一晩泊まりのあわただしい「春の嵐」でしたが、いつもは静かな家も、賑やかになって心地よかったです。ただ、2番目の子(しんちゃん)が、ちょっと具合が悪くなって、送って行くことになりましたが、それもまたいっしょにいる時間がとれて良かったです。
帰って来る時、こうちゃんがいつものようにババのそばを離れず涙ぐむ姿には、マイリマシタ・・・。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-05-05 21:53:39
こんばんは

お孫さん3人ですか、賑やかで楽しそう。我が家では娘2人ですが、下の娘にしか孫が居りません。その孫が二泊三日で遊んで帰りました。
精一杯に甘えてじいじと遊びたがり、良く食べ、よく動き回りました。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-05-06 07:52:35
おはようございます(ピーナツさん)。
せがれ夫婦も、昨日(5日)アパートへ帰って行きました。
2日から5日まで、我が家に訪れた春の嵐は去り、今朝は静かです・・・。
やはり、賑やかなほうがいいですネ。
今度、いつ来るかなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事