カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「冷たい雨」が「湿った雪」になりました

2020-12-30 14:05:13 | 身辺雑記

朝から寒いです。

冷たい雨が、お昼過ぎから雪になりました。

予報では、午後から正月3日まで雪になっています。特に今夜から元旦にかけては大雪になるようです。

(静かな年末年始になります)

◎31日:2年参りは行く(紅白が終わってから地元の日吉神社)

◎元旦:町内会新年会は中止(自宅で子供や孫と静かな年初め)

◎2日:寺年始に行くが、年始お祝い酒席は中止となったので、受け付けすませた後、本堂でお焼香すませて帰ってくる

 

玄関周りの正月を迎える準備ができました。(かあちゃん担当)

友人から貰った鉢の寒菊が玄関で咲いています

婆ちゃん(母)が作った干支の額、子から丑に交代です

上越地方に、強風注意報(AM4:30)、大雪注意報(AM10:29)が発表になりました。

(積もるか・・・ナ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミッドナイト・バス」 | トップ | 「大雪警報」発表 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事