カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

明るい話題 暗い話題

2024-03-23 20:20:11 | 身辺雑記

娘が、子供(中学生のtちゃん)の修学旅行のお土産を持ってお昼過ぎにやってきました。

関西方面の旅行で、名物の「八ツ橋」を買ってきたということで、午後のお茶タイム時にいただきました。(ウマカッタァ~)

高校生のsちゃんも、いっしょにやって来て、コタツに入って、31日に予定しているジジババと孫ちゃんズの「食事会」(焼肉食べ放題プラン)について、あれこれと希望を聞くなどして、結果をお店に娘から予約をしてもらいました。(今から、楽しみです・・・。昨年は27日に「食事会」をしていました)

夕方、帰って行きました。

 

大相撲が面白くなっているようです。

新入幕力士の初優勝は出来なかったようですが、平幕の若い二人の力士が頑張って明日決まるようです。(テレビの生放送を見なかったので、孫ちゃんズが帰った後、Web上で確認しました)

横綱不在が結果的にイイ意味で、大相撲が盛り上がっているように感じます。

 

こちらはどうでしょう。

大谷選手の結婚、韓国での大リーグ開幕で盛り上がりましたが、違法賭博騒動で一気に話題が違う方向になったような気がします。

昨年は、朝のワイドショー番組で大谷選手の活躍(ホームラン)で、良き一日の始まりを感じていましたが、今年は、そういう気分にはなれないと思います。(今のところですが・・・)

大谷選手のイメージが、今まで持っていたイメージとは違ってきています。(個人的ですが・・・)

(これから、この騒動がどう展開し決着なるのでしょうか??)

 

明日、町内の「老人会」(日吉会)の定例総会です。

杉やんとして、31日まで任期はありますが一期2年の役職(会長)が終わりになります。無事に総会が終わって欲しいですネ・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬はまだ終わらない | トップ | カタクリの花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2024-03-23 21:47:14
千秋楽で大の里が負ければ尊富士が休場でも優勝ですがどうするのでしょうか
そうですねぇ~ (杉やん)
2024-03-24 08:38:09
おはようございます(山水さん)
確かに言われるように、大の里が負けて尊富士が休場した場合、尊富士が優勝となるんでしょうね。その場合は式には出てくるんでしょうか?。また、大の里が勝って、尊富士が休場した場合は優勝決定戦はどうなるんでしょう?
分からないです・・・。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事