カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

カタクリの花

2024-03-24 18:04:34 | 身辺雑記

花壇のカタクリが一輪咲きました。

写真では、花びらが白っぽく写っていますが、実際は薄い紫色です。(白色カタクリではありません)

白色カタクリも芽が出てきています。

これから、毎日、花壇をチェックするのが楽しみです。

 

今日は午前10時から集会所で、町内の老人会(日吉会)の定例総会があり、30名が出席しました。終わった後、2時近くまで慰労会でした。杉やんとしては、老人会長として最後の務めということ、無事に終わったこともあって、いっぱいこと飲みました。帰宅後はコタツに入ってバタンキューで夕方まで眠っちゃいました・・・。

おっとぉ、大相撲で新入幕力士の優勝がテレビから流れてきています。(すごいことだナァ~。怪我をしていたみたいだが、タイシタモンダ)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい話題 暗い話題 | トップ | 雪による被害 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花 (みー子)
2024-03-25 07:20:31
杉やんさん
お早う御座います。
カタクリの花 私も育てた年がありましたが
いつの間にか 消えてしまいました。
好いですね!
ムラサキノハナ ホントに好きです。

定例総会が無事に終わって良かったですね!
こっちは 昨日4時間もかかって ようやく帰宅出来ました。途中で食事も入りましたが、総会の準備が
大変、予算案の承認や市役所に出す書類の印鑑など
不手際で みんな疲れ切ってしまい 今朝は寝坊しました。(>_<)
カタクリに季節 (杉やん)
2024-03-25 07:46:57
おはようございます(みー子さん)
カタクリが咲き始めてきました。
が、花壇だけで、毎年チェックしている裏山はまだ雪があって確認できません。
これから、カタクリの群生場所巡りが楽しみになってきます。そして、また、白い妖精に出合いたいです。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事