カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

暑さに負けずに外仕事

2024-08-27 17:59:19 | 身辺雑記

テレビからは台風10号の大雨情報が流れていますが、こちら新潟県(上越市)は今日も蒸し暑い一日でした。夕方(午後5時半)になっても、屋内廊下の温度計は32度を示しています。

九州や中国地方、東海地方は大雨で大変なようですが・・・。

午前中、家の前のハーブ畑(園)で、刈り残してあった場所の草刈りをおこないました。刈った場所は、これから何かを植える予定はありませんが、草が大きくなる前に刈っちゃおうとエンジン式草刈機で1時間ほどで終わすことが出来ました。

⇩ 刈った場所は写真の左上の部分です。(これで、この場所の草取り(草刈り)は完了しました)

その後は、畑の土手の部分の草刈りです。

⇩ きれいになりました。(ここには、ハクサイを植える予定です)

⇩ カミさんは、ダイコン植える予定の場所の畝作りでした。(お昼前に終わりました)

 

午後は、家の中でお休みです・・・。

久し振りに扇風機で涼を取りながら、3時過ぎまでお昼寝タイムでした。

(フゥ~~)

 

廊下には、正月とお盆に撮った孫ちゃんとの写真(A4用紙9枚に拡大印刷したもの)が飾ってあります。

(孫ちゃんズは、それぞれ夏休みが終わって?今日から?元気に学校へ行ったかな?。ん??、まだ、夏休みは終わってない??)

 

(ジジババも、暑さに負けずに頑張るゼ!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になっても暑い! | トップ | 今日は数学の勉強 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事