カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

100m範囲の生活

2012-12-19 23:16:44 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
お昼過ぎから、激しくではないですが雪が降り夕方には少し積もりました。
でも、除雪車が入って来るほど積もらず、雪の片付けはしないで済みました。

家の中で、ガラクタ整理です。

紙を剥がした使用済み切手を、形や種類別に区分けです。
通常切手は額面毎に区分けが終わっています。
それ以外の切手を、この長い冬を利用して区分けしたいのですが・・・。



こんなハガキもありました。。
ハガキが40円で、50円切手、60円、70円、80円と数字が並びました。
(ただ、それだけのことですが・・・)。



今日のような家を中心に100m範囲の中での生活、これからも、ちょいちょいありますね。
明日はどうしようか・・・。
(街へ出てみようか・・・ナ)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目は♪「夜明けのスキャット」 | トップ | 怒られるのは承知です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2012-12-20 03:09:28
カラクタ 整理始めてますか~
やまちゃんも 少しづつ 始めてます。
これからそう長い生活はないと思いますので。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-20 07:52:48
おはようございます(やまちゃん)。
カミさんにいつも言われています。
「切手や、おもちゃ(?)の汽車、元気なうちに片付けてきないや」。
(確かに、そうなんだけど・・・、いっこうに整理が進みません)。
返信する
Unknown (とみちゃん~♪)
2012-12-20 08:17:28
小学生の頃、古切手を収集した事が有りましたが、何時の間にか、、、気が付い時には辞めていました。

浅く広く、直ぐに飽きる性格?熱しやすく冷めやすい・・〔笑い〕

切手は市役所に持っていくと、剥がす仕事?する施設に持って行き、古切手でも役にたつことも有るのですね!

今は、電子メールなどが多くなり、古き良き時代の名残りですかね。。。
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-20 08:58:13
おはようございます(とみちゃん~♪さん)。
自分で紙を剥がした使用済み切手がたくさんあります。
ちりも積もれば山となるで、凄い量です。
今はただ、手持ちとしてあるだけで、カミさんや子供に「どうするのか?」といつも言われています。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事