カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

猛暑

2015-07-13 20:49:44 | 身辺雑記
とにかく暑い一日でした!。

風もなく、ジッとしていても汗がダラダラと流れてくる感じでした。

地元(安塚:観測点)では35.5°Cまで上がったようです。
家では、お昼ころに温度計は34°Cを差していました。

そのお昼過ぎに、所用で街へ出たついでに佐渡汽船の直江津港へ行ってみました。
来月末に、孫ちゃんたちと佐渡旅行の予定です。
孫ちゃんたちの夏の思い出作りで、昨年はディズニーランド、今年は佐渡です。
佐渡往復は高速カーフェリー「あかね」を利用して、一泊二日で愛車で佐渡を回ってきたいと思っています。





夜になっても、暑さは変わりません。
熱帯夜です。

明日も猛暑のようです・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のようです | トップ | 一週間のご無沙汰でした »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (山水)
2015-07-14 21:08:04
トーマス見送りですね やはり佐渡の方に軍配あげるでしょうみなさん
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-07-14 23:23:27
杉やん
来月末の佐渡行きが楽しみですね。皆さん首を長くして待っておられることでしょう。チームワークがいいですね。
返信する
Unknown (杉やん)
2015-07-15 14:07:08
こんにちは(山水さん)。
真夏のような天気が続いています。
暑いです!。
無風状態なので、汗がダラダラ流れおちます。
8月末は、秋の風が吹いていてくれるとイイですが。
6人旅です。
返信する
Unknown (杉やん)
2015-07-15 14:11:05
こんにちは(紫桜さん)。
佐渡は近くなのに、まだ、2回(仕事では何回か行っていますが)しか行っていません。
独身時代に、自転車で一周してきました。それから結婚して、子供が中学、小学生の時に4人で佐渡旅行を楽しみました。そして今度は、孫ちゃん入れて6人です。楽しみです。
返信する
Unknown (やまちん)
2015-07-15 15:39:15
佐渡旅行、お気を付けて。(^O^)/
返信する
Unknown (杉やん)
2015-07-16 07:47:57
おはようございます(やまちんさん)。
今朝は、一転、雨になりました。
台風の影響でしょうか、それほどたくさんは降っていませんが、恵みの雨と言う感じです。このまま、恵みの雨で終わってくれるといいのですが。
来月末の佐渡旅行、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事