ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

通産出身の道知事、泊原発運転を容認のワケ 

2011年08月19日 17時45分44秒 | その他いろいろ(原発)
マイニュースジャパンから
三宅勝久さんの記事です。


通産出身の道知事、泊原発運転を容認のワケ 
北海道電力役員からの一斉献金、計371万円也

http://www.mynewsjapan.com/reports/1485

定期点検中だった北海道電力泊原発3号機(北海道泊村・加圧水型・出力約91万kW)の運転再開を認めた高橋はるみ北海道知事(旧通産省OB)の政治団体に、北海道電力の役員多数が、延べ100回以上、計371万円もの献金をしていることがわかった。「個人として献金した」と元役員はいうが、会社ぐるみの政治支援であることはミエミエ。道議会議員の真下紀子氏(共産)は従来から追及し、地元の新聞・テレビに情報を提供してきたが、大きく報じられることはなかったという。“原発癒着村”の一端に自らも連なり、北電に不都合な情報を出し渋る地元記者クラブメディアにかわり、献金全リストを公開する。

___________________


以上転載終わり




次の北海道知事を、道民は考えなくちゃ。今から別の人に。

缶総理のあとは海江田?冗談も休み休みにしてほしい!ぷんぷん。






人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る