ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ブームのかげで広がるペットの殺処分~どうなる動物愛護法?

2011年08月19日 23時45分04秒 | ねこといぬ・いきもの
アワプラTVより

ブームのかげで広がるペットの殺処分~どうなる動物愛護法?
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1202

ペットブームが広がる中、犬や猫をはじめ、大量のペットが流通。繁殖や販売などの過程で、感染症が広がるなど、様々な問題が起き、その結果、行政によって大量の殺処分が行われている。こうしたペットの実態を改善するために、環境省では、5年に1度見直しが行われる動物愛護管理法の中で、「動物取扱業」に対する規制を強化すべく、検討を実施している。
 
動物愛護管理法改正案で、どこまでメスを入れることができるのかー。
動物の問題に取り組んできた地球生物会議ALIVEの野上ふさ子さんをゲストに、最新情報を伺う。

_______________________


以上転載終わり


今夜はぴょん吉が脱走しました。
雨の中で、けんかしている声がして、
心配しましたが、耳からちょっと血が出ているくらいで、無事でした。
ただいま熟睡ちう~

相手は誰だったのかなあ。いつものあの兄弟みたいのかしら?・笑
バスタオルで手足を拭いてくれる人はいるのかしら。
心配です。


では、おやすみなさい~




いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る