ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

2匹の捨て猫のその後・・

2015年06月26日 16時01分13秒 | ねこといぬ・いきもの
5月31日に、玄関前にすてられ、
段ボールの中で脱水症になっていた
栄養失調かと思われる2匹の猫・・・

写真は6月20日撮影です。体重は1キロ超えました。

22日月曜日に動物病院に行きました。
目薬と抗生物質で風邪の症状は消えました。

1週間分の薬を飲んで、来週月曜日に、もう一度病院へ行きます。
若い女性の獣医さんで、星が丘の★○×と違って、安心できます。
猫と犬と、得意分野がそれぞれあるようです。

ただし7月5日の譲渡会に間に合わせるためには、
月曜日の結果待ちでは間に合いません。

1週間前の日曜日なのだそうです。
ということは、譲渡会とつながりのある別の病院に行く必要があります。
Y病院に電話してみようかと思いつつ、なかなか進みません。

冷静に考えて、猫は20年生きます。私は10年生きられるのかと・・
譲渡会でも60才以下でないと、猫は渡せません。
神奈川県の基準は65才以下のようですが・・

http://www.sagamihara-vma.com/foster/



最新の画像もっと見る