ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

NHK・ETV特集「水俣病と生きる ~医師・原田正純(はらだまさずみ)の50年~」

2012年10月07日 11時07分31秒 | その他いろいろ(原発)
NHK・ETV特集「水俣病と生きる ~医師・原田正純(はらだまさずみ)の50年~」
http://www.at-douga.com/?p=6007

2010年05月16日に放送された、NHK・ETV特集「水俣病と生きる ~医師・原田正純(はらだまさずみ)の50年~」を紹介します。

(所要時間:約1時間30分)


________________



見終わって思ったのは、「福島」でした。
この国はちっともよくなっていません。
それどころか悪くなっているのかもしれません。
日本の終焉、という言葉が思い浮かびました。



昨日、偶然にもフェイスブックで「おともだち」だった人が、
急死している事を知りました。65才でした。
ツイッターで出会って、ブログの読者になり、
フェイスブックではレモンバームについて、
コメントいただいたと記憶しています。

別エントリーで書きたいと思います。
残念でなりません。一度もお会いした事がないのに・・・。





最新の画像もっと見る