ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

脱力しつつも、紫陽花の写真を選んでみました。

2014年07月02日 09時15分12秒 | 花と自然
お早うございます。アクセスに感謝します。今朝は7月らしく晴れています。
写真を撮りに行こうかと思ったけれど、メールを160読んでいたらこの時間です。
ツイッターでつぶやき過ぎの結果ですね・・・いつもは50くらいです。
本日は、ツイッターでつぶやきません。FB見るのも面倒です・・・

脱力しつつも、紫陽花の写真を選んでみました。


























写真を選ぶのも、こうして見ると気分を反映しているようです。
何とも、気が晴れませんが、昨日、集団的自衛権行使が閣議決定されて、
憲法九条が破壊されたからといって、
直ちに戦争が始まる訳ではありません。
あきらめずに、ひとつひとつの事案を闘いましょう。

沖縄の辺野古の状況を思えば、まだ覚悟が足りないと思います。
もちろん、そういう私こそ、ツイキャス三昧だった訳ですから、
誰彼のことではなく、自分の覚悟のことです。

新宿南口の橋の上で、焼身自殺をはかった男性の気持に寄り添いたいと思います。
動画を見ましたが、橋の下のたくさんの無関心な人々に、恐怖を覚えます。
携帯で写真を撮っている若い女性もいました。
東京に未来はあるのでしょうか。
私はないと思います。



できること、できないこと、
変える事、変えられない事、やめること、やめられないこと、
生きること、いずれ死ぬことを、
今は冷静に見つめたいと思います。




最新の画像もっと見る