ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

出会いの場、写真展「水俣を見た7人の写真家たち」

2010年02月12日 07時48分51秒 | お知らせ
沖縄では名護の桜もそろそろ散り、那覇の桜が咲きはじめるそうです。
本土とちがって、桜前線は南下していくそうですね。

相模原は朝から冷たい雨です。
でも、水俣写真展には、本日もたくさんの人たちがやってきます。

9時半からは横浜国大附属小学校の生徒40人が来ます。
11時からのギャラリートークは、芥川仁さんです。
本日午後には九州へ帰られるそうです。
相模原市民は「フォトシティさがみはら」なので、
なにかと恵まれているなあと、思いました。

午後は2時から埼玉大学水俣合宿メンバーによるトーク。
4年生の渡会真琴さんは作詩作曲した歌を・・・

夜7時にはジャズ演奏があります。
ちょっと風邪気味ですが、本日も帰れませんね。
では出かけます~



環境ブログランキングに参加されている
環境ライターの奥田みのりさんが
詳しい日程を紹介してくれました。



味(み)海苔の実
http://yummyseaweed.seesaa.net/article/140791381.html

ありがとうございます。

私はほとんど水俣のことを知りませんが、
ボランティアスタッフには、詳しい人がたくさんいます。
どうぞ話しかけてくださいね。
いろいろなことをやっている人がいて、
出会いの場にもなっているようです。




人気ブログランキングへ


伝えるネット
http://www.tsutaeru.jp/


こちらもどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/minamata2009


最新の画像もっと見る