なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

激痛と闘う  (じじぃ ネタです)

2012年11月09日 14時07分26秒 | 病気・ダイエット

以前にも書きましたが

五十肩が痛く 芝刈りのしすぎ?もあって

左の指がつかむ動作に全く力が入らなくなってきていました。

手のひら全体を使っての握力的な物はそれなりにあるのですが

指先に力が入りにくい状態になっていました。

 そんなことで

腰も前々から痛かったので 友人が行っている

愛知カイロプラクティック と言うところに行って来ました。

 

前回 先週の金曜日 11月2日 初施術でした。

 

まずは五十肩からなのですが

上がらない肩を無理に上げて変に縮んだ筋肉を伸ばす(後から聞いたのですが)

これが痛いのなんの。

右も1年ほど痛んでいたので同じようなことをしてもらいましたが

特に左が痛い。

30分くらい施術するのですが最初の10分で痛みが限界に来て

半分気絶状態(後のことは良く覚えてません)

施術が終わった頃は左腕動かすことができず

車の運転も右手1本で帰ってきました。

『今回筋肉を伸ばしたので 1週間ぐらい炎症を起こして痛むよ』

と言われました。

それなのに

翌日土曜日 と さらに日曜日(よりによって連チャン)で

芝刈り仕事があり 急な事もあって断れず 行ってしまいました。

肩が痛いのをだましだまし の芝刈りでしたので 変なところに力が入り

関係ないところも痛んでしまい日曜日の夜は 痛みで寝られないほどに・・・。(アホ)

腰の方は肩の痛みの為忘れているのか和らいでいます。

 

そして本日 再度 施術してもらって来ました。

(本当は怖くて行きたくなかったです)

やはり施術中は激痛でした。

先回よりは少し楽か?

 

また明日行ってきます。

べるこちゃんも明日は主治医のところにお出かけします。

ラジエター 不安。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べるこ(^_^;) (gou)
2012-11-09 20:41:09
ベルリネッタのべるこちゃんなんですね(^_^;)

しかしこれで普段の痛みが消えるのなら……

お高いのですかU+2048
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-11-09 21:26:42
U+2048 ?

なれふわうゆ?違うなぁ

普段の痛みが消えるなら
失神しそうな痛みにも耐えます。
経験が無い物でちょっと不安。
痛みは
一人目を生んだときの痛みです。
今日は2回目の施術なので
二人目の時と同じくらいかな。

今日も録画して寝ますよ。
イニシャルG
返信する
五十肩 (幹事長)
2012-11-10 00:15:09
大変ですね(私もカウントダウンが始まっておりますが…)
肩はまだマシなんですが、先日から左ひざを再び痛めてしまって…水抜きの注射が怖くて怖くて医者に行きにくいし、なんとか自然治癒しないかと…(無理っぽいですね、クラッチ踏むのも辛くなってきたし・、、、

けど、カイロなんたらってテレビの罰ゲームでよくあるやつじゃないですか?
しかし失神・・・ってΣ( ̄□ ̄lll)
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-11-10 09:04:09
膝の痛みの治療も当然してくれますよ。

私も数年前膝が痛かった(水は溜まりませんでしたが)
のですが体重が減ってからは痛みは無くなりました。

五十肩四十肩もなる人ならない人みえますね。
年齢じゃないと思います。

昔ラジオ体操なんて馬鹿にしてましたが
案外いいかもしれませんね。

今日も治療に行きますが行くのが怖いです。
返信する
間違いです(^_^;) (gou)
2012-11-10 12:45:15
U+…すいません(^_^;)
スマホからの投稿だったので
はてな文字の文字化けですね

でも、なごやかさんが出産経験者とは
知りませんでした( ̄◇ ̄;)
返信する
精神的な痛さは・・・ (現記写心)
2012-11-10 16:40:00
俺は膝は、水抜きと、ヒアルロン酸の膝内注射で、
相当ましになりました・・・
しかし、精神的なものは・・・まして自分以外は、
もうどうしょうもなく・・・穴があったら入りたいです。
このまま、なんかのタイミングで嫁ともめると・・
独身に戻れそうですw
早くよくなると良いですね、肩・・・
ちなみに、首のヘルニアからもなったりするそうなので、
1度しっかりした、整形外科で見てもらうのもいいのかなと。
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-11-10 17:15:08
初回は5000円
2回目から3500円です。
保険が効かないので厳しいです。
早く治ってもらわないと破産です。
返信する
現気写真さんへ (なごやか)
2012-11-10 18:20:35
心の痛みはお医者さんでもなおせませんね。

私はいつも日にち薬しかないとおもっています。
後から振り返ったときには
たいしたこと無かったとか
良い経験だったと
きっと言えると思って我慢するようにしてます。
なかなか直面時はおもえませんけど。

返信する

コメントを投稿