なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW 325i リアビュ-変更しました。

2010年08月22日 11時21分22秒 | ポルシェ 964
BMW325i の
アーキュレー左右出しマフラー
3Dデザインのディヒューザー
純正M3のトランクスポイラー
の取り付けに
東京のアクセスエボリューションさんに
行って参りました。

みんカラ友達の方からのお勧めのショップです。
7月初めに取り付けを決め注文しましたが
マフラー欠品中で8月初旬に取り付けになりましたが
今度は自分の車が故障で入院してしまいましたので
昨日取り付けに行って参りました。

土日1000円のおかげで高速代は往復3000円ちょっと(はっきり覚えてません)
ガソリン代は満タンでぎりぎり往復できました。
(危なかったので帰りに給油しましたがぎりぎり足りた距離でした)
往復680km位です。

朝4時過ぎに出発8時前には現着してしまい
近くのファミレスで時間調整したあと開店前の9時45分にショップに
到着、その後仕事の用事を済ませる3時間弱の間に
作業完成してしまい作業の様子を見ることはできませんでした。

ショップでは見ただけですが、すごく仕上がりがきれいで
満足しております。


マフラーの性能は
特に馬力は変化は特に感じません
トルクは2000回転前後は若干抜けが良くなったのか
トルクが細くなったような気がします。(個人的感想で
数値上どうなっているか知りませんし、気になるほどの
変化ではありません)

音は純正と大きくは変わらず
アイドリング時 音は低音が増した感じ
2000回転前後 窓を開けているといい音になった感じです
3000回転以上は スピードが出ているため
よく分かりませんが車内で聞いているだけでは
純正とあまり変わらないような気がします。
感じ方は個人それぞれで
3000回転以上で「吠えます」と言う感想の方もお見えです。


トランクスポイラーは色々なトランクスポイラーの中で
一番小振りなものが良かったので
M3純正のものを選択しました。
性能は期待していません
マフラーとも見た目重視の選択ですので
その点は非常に満足しています。




ショップ アクセスさんでの作業風景です。
ブログより拝借の画像です。






以上