なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

おっさんたちの飲んだくれ うだうだキャンプ ふもっとぱらキャンプ場 Part1

2023年08月29日 21時20分24秒 | キャンプ&BBQ

恒例になりました。

おっさんたちの(BMWつながりお友達)と

富士山麓にある『ふもとっぱらキャンプ場』に行ってまいりました。

まずは

8月25日 金曜日

会社を休んで出発です。

新東名 岡崎サービスエリア 集合は8時だったのですが

遠足の日の子供のようにわくわくしてか?早く目が覚めて(歳だから)

7時前には着いてしまっていました。

SA内は早朝にも関わらず多くの売店等は営業しており、しばし物色。

ご当地ならではの物が色々売っていて欲しくなってしまいます。

朝早くから営業してました。

↓ 有名なんでしょうか???

岡崎の人なら何かしら持っているのか? おかざえもんグッズ

そうこうしているうちに gouさんが岐阜県から 幹事長さんが 京都から

集合です。

BMWつながりなのに私だけいつもVWです。💦

gouさんはへそくりをはたいて❓3Dデザイン製のフロントリップスポイラーを

最近装着されたそうです。(見てないけどアルミペダルも装着されてますよ)

若干控えめながらもスポティーさが増しますね。

みなさん集合し お久しぶりのご挨拶をしていざ 富士山麓へ

途中新名神 清水辺り❓で富士山が見えます。雲多めです。

途中富士宮市内のスーパーで2日分の食材を買い出し ふもっとぱらキャンプ場に到着

富士山はこの季節お昼前には頂上は雲に隠れてしまうことが多いです。

お宿(テント&タープ)設営です。私はこのところテントは持たず

幹事長さんやgouさんの大きなテントに間借りして眠らせてもらっていて

テントの設営もほんの申し訳程度に手伝うだけです。

私はテーブルと炭火バーベキュー台と自分の椅子を出しただけ。💦

テント設営終了したら 待ちきれず 乾杯。

お昼ご飯は BBQだったのですが なんか飲んだりおつまみ摘まんだり忙しく画像がありません。

食べたら飲んで 居眠りして ・・・・。

あっという間に晩御飯の時間。

gouさん手作り ペッパーライス。

おいしかったですよ。また作ってください。

と 鮎(養殖ですが)炭火焼

食べたら飲んで 焚火を囲んで うだうだ おしゃべり。

夜は更けていきます。

 

う~~ん 記事が長くなってしまったので

続きはまた明日アップします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (gou)
2023-08-30 22:23:10
楽しい時間でしたね。
2泊3日は、ゆっくり出来ますが
こんなに飲んで食っていいのかなって
少し罪悪感が湧いてきますね(^^;
なごやかさんにしては珍しい記事分割アップ!?
岡崎のお土産ばかり写してたら
そりゃぁ長くなりますわ(^^;
続き、楽しみにしてます!
返信する
gouさんへ (なごやか)
2023-09-01 07:11:20
3日間
楽しく過ごさせていただき
また大変お世話になりました。

あげ膳据え膳で贅沢に過ごしました。

岡崎は
早くついていたので色々物色していたら
欲しくなってしまい写真で我慢しました。
反動でキャンプ場で大食いになりました。

また
行きましょう
返信する
ありがとうございました! (幹事長)
2023-09-02 10:05:12
お疲れ様です!

楽しかったですね
やっぱ2泊3日以上だと、のんびりできて良かったです。
アユも良かったですよ、うちの家族は私以外川魚はダメらしく滅多に食べられなかったので(笑)
返信する
Unknown (なごやか)
2023-09-02 10:13:26
幹事長さん
お疲れ様でした。
2泊3日のんびりできて
よかったです。

ただ
明けの月曜日の仕事が憂鬱になるのが
難点です
返信する

コメントを投稿