なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

F355 べるこちゃん 入院しました。(涙;)

2012年11月10日 19時16分11秒 | F355

先日仕事先の駐車場で発見したラジエターからの水漏れ

その時が初めて発見した状態でしたので

ホースのカシメ部分の緩みか?

はたまた

オーバーフローした冷却液ではないか?

淡い期待を描いて本日主治医のところへ行ってきました。

途中のスタンドに寄ってガソリン補給 その時に

スタンドのお兄さんから

『前回みえたときに右ラジエターから冷却水漏れてましたよ』

と教えていただきました。(こういうのはうれしいですね。自分では気づいてません)

私が発見する以前に漏れていたみたいです。

 

主治医のところでリアタイヤとフェンダーカバーを外して

点検すると主治医曰く

『ラジエターがご臨終です。交換しないといけません』と言うことで

そのまま代車に乗って帰ってきました。

 

E46  318です。

  

E46は味があって良いですね。

私のイメージは今回の代車の318のエンジンフィールです。

走行56,000kmでした。 ちょと足回りがへたっている感じですが

GOODです。

 

ところで今日は 先日の女神湖F355ミーティングへ取材に来ていた

F-ROAD の発売日です。

早速買って来ました。

  

こういう雑誌を買うのは久しぶりです。

まぁ 記念かな。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね! (幹事長)
2012-11-10 21:51:07
代車、E46ですか!お馬さんと比べると、笑けるくらい走らないって印象じゃないですか?
うちのも、この前、現様同乗で神戸の上り坂で、まさかのベタ踏み=なんとか法定速度って状況でした(笑
返信する
連投スンマセン (幹事長)
2012-11-10 21:53:30
そうそうF-ROAD ってたまに買って読んでますョ
コレも購入して拝見してみます!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-11-10 21:56:43
エンジンの感じは凄く良い感じでした。
4気筒でもこんな良い感じなら
E46の6気筒はもっと良いのでしょうか?

パワーも大事ですが
一番は乗り味(結構曖昧でわかりにくいです)
が良い感じの車が好きです。

笑けるくらい走らない?
そんににスピード出しませんから
分かりませんがスムーズで良い感じでした。
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-11-10 21:57:29
立ち読みしてください。
今月持って行きますので
差し上げます。
返信する
あら・・・ (ゆうこ君)
2012-11-10 22:19:55
こんなところに、扇風機が付いているのですね。。( ̄0 ̄)
スタンドのお兄さん、よく見てる。赤いの、人気だわ~。

どれがなごやかさん号かしら?(^^)
(このアンケートって・・・ホントかいな。。)
返信する
8人なんですね (現記写心)
2012-11-11 07:46:21
なんともいえません、8名の中にいらっしゃるはず。
俺は実質2名のところです。
例の心が痛い件は・・・・愚息です・・・
少し不整脈がでているかもしれません。
メカはいいですよね、交換ききますしね。
今の車も、壊れるまで乗れるのか・・・
判らなくなってきました。
遠征は、強行して必ず行きます。
俺も自分のFが欲しかったな・・・・
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-11-11 09:10:36
扇風機 同じ場所の左右にあります。
私も知りませんでしたが
みえてるところの扇風機の後ろはオイルクーラーです。
これがラジエターだと思ってました。(汗;)
ラジエターはオイルクーラーのさらに後ろ側に
隠れててみえないそうです。

書いてて思い出しましたが
そういえばドアの横のでっかい穴から風が
入ってラジエターを冷やすみたいです。
返信する
現気写心さんへ (なごやか)
2012-11-11 09:15:33
残念ながら8人ではありません。
みんなまじめに答えてるのかな?
31人のうち回答した人は半分の15人です。
どうりで幹事の方から催促のメールが来たわけだ。

ストレスは体に悪いですよ。
放射能やタバコの影響よりも
ストレスで細胞や遺伝子が壊れる
方が多いってテレビで言ってました。
(本当でしょうか?でも可能性あるかな)
返信する
ジャッキにまでお馬さんの絵が!? (gou)
2012-11-11 17:48:17
べるちゃんとはしばらくお別れですね。
寂しい反面、E46が体験出来るから
ちょっと嬉しい気持ち!?
しかし、スタンドの兄ちゃんは親切ですね。
というか、セルフじゃないんだ!
さすがセレ部部員のなごやかさんです!!
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-11-11 17:54:43
本当ですね。
ジャッキにもお馬さん付いてますね。
整備工場のの中には
すんごいフェラーリが入ってますので
うろちょろして傷でも付けたらと思ってしまいます。

スタンド
当然セルフに決まってるじゃないですか。
スタンプカードにハンコを押してもらって
地道にティッシュペーパーをもらってます。
メール会員割引+割引券で
昨日はハイオク@139/Lです。さらに
シェルのクレジットカード請求時に3~5円くらい
安くなってます。
普通のレギュラーガソリンより安いんじゃないかな。


だからと言うわけではありませんが
低燃費運転が苦手です。

返信する

コメントを投稿