今年の2月に購入して半年足らずで
売却を決意。
某マニアックな車を専門?に扱うサイトに掲載をしてもらいました。
1ヶ月ほどで 購入希望者の方が現れたようで
サイトの方から連絡。
日取りを合わせて 現車を確認して助手席ですが
同乗してもらい試乗。
色々車の状態を説明させていただきその日は解散。
後日サイトの方から連絡があり 購入希望と言うことで
書類等の用意、また車検も10月30日で切れてしまうので
私の方で車検を取っての引き渡しとなりました。
(売却金額はすぐには買い手がつかないだろうと思いその分見込んでいました。
車検を新ユーザーさんの方で取られるなら値引きで対応する予定でした。)
マフラーも変わっているし なれた所で車検を受けた方が良いので
私が購入したACマインズさんに車検をお願いしました。
車検が完了したら新オーナーさんにすぐに引き渡しとなるのですが
今年の9月から10月初旬にかけては 長雨で オープンカーの扱いが多いACマインズさんは
雨天移動が出来ない車が多く 車検も滞っていたようで
依頼してから3週間程 時間がかかってしまいました。
10月1日に見学 その日の内に車検依頼車両持ち込み 結局土日しか私も
新オーナーさんも動けないので 引き渡しは 10月23日となってしまいました。
オイルも交換して引き取りの時に岡崎から乗って帰ってきたのですが
すこぶる調子が良かったです。
← この2ショットももう見られません。
調子の良い状態で新しいオーナーさんへ引き渡せて良かったです。
これから オープンには一番良い季節なので 楽しんでいただきたいと思います。
42,120マイルで購入して42,928マイルで売却。1,200km位しか走ってません。
スーパーセブンの売却もすんで
お次は ベンツ E350ワゴン の車検です。
↑ こんなホーンに替えているので 車検に通らないみたいなので
事前にちっちゃいホーン(画像なし)に取り替えました。
10月15日に車を持ち込み
代車のB170をお借りしてきました。
まぁなんと着座位置の高い車で 乗り降りも 現代の1BOXカーよりも 高いステップで
なれないせいか乗り降りも運転もしにくい車でした。
(自宅とディーラーさん1往復しか運転してないので別にどうでも良いのですが・・・・。
もっとおもしろい車だったら たくさん乗ってたのに残念な代車でした)
白樺湖キャンプでのタイヤーバースト事件 の少し前から
インパネのインジケーターに故障の表示が出ていたのを
センサーの異常だろうと だましだまし 乗っておりましたが
せっかくの車検で良い機会でしたので 修理してもらうことにしました。
この故障メッセージは ステアリングを余り回さない状態で(直進に近い状態)
走行するときには 点灯せず 大きくステアリングを切ると表示されていました。
その話をサービスの方に話すと
『つい先日も車種は違いますが同じ様な症状で
入庫された方が見え その時はステアリングアングルセンサーの故障でした。
車種が違うので変わるかも知れませんが そのセンサー交換でしたら5~6万円ほどです。』
おいおい結構お高いです。
しかもそのセンサーが本当に悪いかどうかは確定ではありません。
そこは素人の弱みで 調べようがないので
修理もかねて 車検をお願いしました。
翌週電話がかかってきて
フロントのブレーキパッド、ディスクローターが交換時期です。
他緊急ではないもろもろの整備は
お断りして ブレーキ周りだけは交換してもらうことにしました。
社外の低ダストのパッドとかに交換した方が良かったかも知れません。
車検は整備は10月20日完了。
代車と引き替えに車を受け取ってきました。
← 自賠責保険重量税等含めて31万円なり。高額な出費でした。トホホ。
しばらく 故障知らずで走って欲しいなぁ。
ベンツ君はお金がかかる歳になりました。
新車からこれで 9年経ちますので 色々出てくるお年頃なんでしょうね。
ちなみに車検時走行距離は 54,515kmでした。