なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

おっさんたちの飲んだくれ うだうだキャンプ ふもっとぱらキャンプ場 Part2

2023年08月30日 21時22分23秒 | キャンプ&BBQ

8月26日 土曜日

キャンプ場2日目です。

何度かトイレに目覚め(おじんだから)

夜明け前に目が覚め日の出タイムラプス撮影をセット

2023 08 26 05:09 日の出

2023 08 26 05 49 日の出後 全周

夜明けのコーヒーを飲んだら

朝ごはん

たまごかけごはん 鯖みりん+ソーセージ乗せ 

午前中は 富士山もばっちり拝めます。

反対側の毛無山方面。

まだまだお腹は空いていませんが

昼過ぎからは雨予報なので 早めに 本日のお昼ご飯予定の キャンプ場内金山キッチンへ向かいます。

この日は色々なキッチンカーが来ていて魅力的です。

なんとサウナ施設(水風呂?プール?)もあります。

金山テラス  ↓

テラス内部 1

テラス内部2 本来ならこのガラスの向こうに富士山が見られるはずですが。お天気下り坂です。

今日のお昼ご飯はここで ハンバーガの予定。

私とgouさんは 鱒わさびタルタルバーガー 幹事長さんは 豚鹿豚鹿バーガー

バンズが固め わさびがあまり効いていなかったなぁ。 でもボリュームたっぷり おいしくいただきました。

そのあとは

セットのポテトやら 色々つまみに 売店で購入した ふもとっぱらオリジナルビールと御殿場クラフトビール

飲み比べ。ふもとっぱらオリジナルビールが一番私の口には合いました。

左は 幹事長さんのハイボールの缶

ビールを飲んでいると 予報通り 雨が・・・。

2023 08 26 12 54  雨

雨は局地的で2時間~3時間で 止んで 回復していき

富士山も見えてきました

2023 08 26 14 59 雨の後

そういえばこんなモニュメント(インスタ撮影スポット?)

雨の後は晩御飯の準備です。

本日は串揚げ

これまたgouさんが色々準備してくださいます。

2023 08 26 18 03 41 串揚げ

そんなこんなでおなか一杯で酔いもまわって夜も更けていきます。

私は ひとところに椅子を据えて (結局みなさんに色々していただいて自分は動かないだけ?)

富士山を定点観測。

3日目 8月27日

翌朝 

またまた 日の出タイムラプス撮影

2023 08 27 05 34 日の出

最終日はすごくいいお天気です。

昨日たくさん食べてお腹いっぱいですが

また朝ごはんをいただきます。(食材買いすぎちゃったなぁ)

餃子にベーコン ソーセージ

たまごかけごはん とチーズインハンバーグ

朝からおなかいっぱいなんですけど。

そしてしばし定点観測

短い時間で富士山の周りに雲がかかったり晴れたり 面白いです。

午前11時過ぎ 名残惜しいですが 撤収して帰路へ。

帰り富士宮市内で

ラーメンをいただいて帰りました。(また食べるんかい)

幹事長さん gouさんの頼んだ 中華そば 私のは 写真撮る前に食べかけてしまい

見苦しい画像しかないので割愛です。

こうして

食べて飲んで 昼寝して 食べて 飲んで 焚火にあたって 飲んで 寝て

という贅沢な時間を過ごさせていただきました。

こんな時間を一緒に過ごす仲間がいて幸せです。

gouさん 幹事長さん ありがとうございました。

番外編

帰宅して体重を計ったら

出発前からなんと3.4kgも体重が増えていました。💦

う~~ん。 恐ろしい 自堕落生活。でした。

 

おしまい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (gou)
2023-09-01 21:50:52
なごやかさんの作った
えだまめ

温めたハンバーグ
美味しかったですよ!
いっとき雨が降りましたが
総じていい天気で爽やかな
夏の終盤を過ごせましたね(^^
私も楽しかったです。
また行きましょう!
gouさんへ (なごやか)
2023-09-02 05:26:15
私が作ったもの。
何も味付け等ありませんね。(笑)
まぁgouさん幹さんに
おんぶにだっこキャンプなので
楽させてもらっていい3日間を過ごさせて
いただきました。
ありがとうございます。
しかし帰宅後体重計に乗った時は驚きました。(笑)
また行きましょう! (幹事長)
2023-09-02 10:07:58
お疲れ様です!

体重、私怖くて計っておりません(笑)

>まぁgouさん幹さんに
>おんぶにだっこキャンプなので
今回は、私もテントたてただけで、あとは何もせず飲んでばかりでした(笑)

次回、楽しみにしております!
Unknown (なごやか)
2023-09-02 10:19:54
幹事長さん

体重計
乗った時には
流石に3キロ以上増えているとは
思いませんでした。
びっくりですが
3日後には元に戻ったのも驚きでした。
私の中身なんでしょうか?

まぁ
たまにはめを外すなのも
いいですよね。

またいきましょう

コメントを投稿