なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

先週に続いて朝練に参加後 また壊れましたF355

2012年12月09日 13時41分33秒 | F355

先週の関東勢襲来朝練に引き続き

今週も芝刈り仕事が休みの為(たぶん今年はこれで

べるこちゃんに乗るのは最後と思い)

朝練に参加しましてきました。

 

最近は知っている方が少ないので

あまりお話せていただく方も多くありません。

関東勢がいないといってもかなりの台数が来てます。

 

 

先週も寒かったですが今週も体が冷えてしまいました。

今日も寒いので早めに退散ですが 事件はここからです。

高速道路をおりてルームミラーをのぞくとほんのり湯気が見えます。????。

何だろうと思いつつ20分ほど下道をはしり

我が家に到着 湯気の量が多くなってました。

 

また冷却水漏れです。

今回は前回より一気にたくさん漏れています。

ホースの破断か ウォーターポンプの故障か?

何でしょう。

主治医に電話したところ今は工場がいっぱいなので

空きが出たら積車で取りに来てくれるとうい事です。

 

次回乗れるの来年でしょうね。

そんなことより財布がぁ~~~~。

まだ購入後半年経ってないんでけどいつまで維持できるか心配です。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいした事がないといいですね (現記写心)
2012-12-09 17:33:59
なんといっていいのでしょう、
Fはもともと、レーサーの上に仮装をつけた、
車だとおもっています。
P等は、実用性確保した高性能車。
BやAは、実用性+操る楽しさ。
しかし年で100クラスきたら辛いですよね。
俺は今のが、10年ちょいのれればいいかなと。
ただし修理代、5年後から、マックス100という設定です。
理想は65で、自転車ですね。というか、もう車かえませんw
ホース程度ならいいですね。
返信する
現記写心さんへ (なごやか)
2012-12-09 19:41:07
買うだけで精一杯なのに
連続して壊れるのは辛いです。
しかもまたも冷却水系。

オーバーヒートでエンジン系にいって
無ければ良いのですが
そっちまで行ってたらぞっとします。

返信する
だから ()
2012-12-09 20:42:57
早く乗せてよ!

本当にコワイ車ですね。
小遣い程度の出費だといいが・・


ホースが外れてました!!ってオチ・・ありか?
返信する
火さんへ (なごやか)
2012-12-09 20:55:20
コメントありがとうございます。

私の人生と同じです。常に崖っぷちですね。(笑)

ホースが外れてました。
で済めば良いのですが
まぁ覚悟してます。

心を入れ替えてまじめに働いていきたいと思います。
返信する
度重なる・・・ (gou)
2012-12-09 22:34:56
たいしたこと無いといいのですが・・・。
あまりの寒さで、ムリをさせちゃったのかな(^^;

お馬さんマークだけに
ホースが原因!? (^m^;
返信する
ありゃま!!! (和尚)
2012-12-09 22:52:53
今日も朝練あったのですね!
岐阜は朝からの雪が・・・
今では道が真っ白です。
明日は午前中に名古屋に仕事ですが
大丈夫かな・・・・
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-12-10 10:19:02
座布団1枚。

本当ですね。
ホースなら良いのですが
他に部分も壊れているような気がします。
こまったじゃじゃ馬です。
返信する
和尚さんへ (なごやか)
2012-12-10 10:21:44
朝練行って来ましたよ。
2週続けて行ったので

『もう2年分きちゃったの』
なんて言われました。

和尚さんのゲレンデ直行仕様の964なら大丈夫です。
名古屋はゲレンデほど降ってません。
(岐阜から出られるかが問題かな)
午後になれば大丈夫でしょう。
気をつけて。

返信する
連絡しようと思いましたが・・・ (和尚)
2012-12-10 14:16:55
午前中に上社まで行ってきました。
名古屋は雪・・全然ですね。汗
名二環は大丈夫なのに名古屋高速が通行止めで
時間がかかりました・・・
次回はお茶でも!!!!
返信する
和尚さんへ (なごやか)
2012-12-10 14:24:44
自宅は結構雪が積もってましたが
ほんの5分ほどの職場は
それほど雪が降った様子がありませんでした。
少しの違いで景色が大きく変わりますね。

名古屋高速はすぐ通行止めにします。
同じような名2還はOkなのに変ですね。
でも通るのは名2還だけだからと言って
油断すると車が集中してすごい渋滞に
はまることがありますので注意してください。

以前は逆に名古屋高速が通れることがあって
大失敗したことがあります。

またこちら方面に来ることがあれば
声をかけてください。
返信する

コメントを投稿