0701 から

未来を豊かに・・

ハプニング2

2019-08-26 | 社会
二回目のハプニングは、
ロンドンでの地下鉄改札口での出来事。

いわゆる日本の”スイカ”のようなカード”オイスター”を
最初に購入して、地下鉄の乗降車に利用していた。

改札口を出ようと、
私がオイスターカードを”ピッ”と、かざした途端に
脇に居た男の子が私より先にサッと出てしまった。

そうなると私は出るに出られなくて
先に出ていた夫にどうしよう?と困惑して話したら、
後ろに居た黒人の夫人が
自分と一緒に出るように言ってくれて、
その方に寄り添うようにして無事出ることが出来た。
有り難かった。

私のカードを利用して出て行った男の子は白人の親子連れで、
先に母親が改札を出ていて、子どもには
人のカードで出るように手招きしていたのだ。

その動きから推察するに、入る時も同様にして入ったに違いない。
所謂、常習犯だと思われる。

10歳位の子どもにそんな事をさせるとは、
教育上まずいと思うのだが・・・・。
その子の将来が危ぶまれる。

日本では考えられない出来事の一つだった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿