なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、明日からの作業を考える

2017年04月01日 23時55分57秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日はスバル弄り作業をしていません。

午前中に私の体が空いていたのですが、まだ天候が悪かったのです。

雨はあがってましたが、地面がシケシケでした。

一応、スバルのところへ行って様子を見たのですがシケシケ状態だったので紙類の片づけには不向きとあきらめました。

午後は、なんだかんだと仕事をしまして....

はい。夕方5時過ぎに時間がまた取れました。

ということで、もう陽が暮れる時間にスバルのところへ出向いて明日のことを考えるのです。

えー、次の工程は塗装なんですけど....

ボティーの塗装にあたってちょっと用心しているのです。

というのは作業場所を汚したりしないかなんです。

つまり、作業場所を塗装ミストで汚さないようにしなければなりません。

もちろん貧乏人がすることなので、ご近所さんからわけてもらった古新聞が活躍するのです。

しかし、その前に、新聞マスキングできる状態にまで片付けをしないていけません。

本日のスバルの佇まいです。

「うっしゃー」って言いたくなるでしょ。汚いでしょ。

この、ごちゃごちゃしたものを片付けないと塗装なんてできません。

でも置く場所がなかったりするのです。

って、保管場所があるなー。スバルの室内に放り込んだらいいということか(爆)

この側壁を塗装ミストで汚すのは非常にまずいのです。

新聞紙をどうやって貼りこんでいこうか?

木の梁があるからまだいいのですが....

反対面に至っては...

トタン板だけだからねー。

このトタン板の上にどうやって新聞紙を貼りつけるかなんだよねー。

ともかく側面のマスキングが超難関です。

周りのマスキングができてから、車体のマスキングなのよ。

つまり、マスキングの方が大変なんです。

スプレーガンで色を乗せるのはそんなに難しくないだろうと思っている私って....

はっきりいってアホですなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、ジャンクネジ達の整理 | トップ | ◆予告です◆ 意賀美神社-ちぬ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事