naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

腑に落ちないこと

2006-11-08 10:59:13 | 日々の出来事
引っ越してから、近くで良い病院は無いものかと探していたら
とってもいい先生に出会うことができた。
評判のクリニックらしく、どっからこんなに人が集まってきたの?ってくらい混み合ってる。

診察開始時間に行っても42番やら49番・・・2時間待ちは当たり前
みんな受付だけして空き時間は買い物に行ったり、家に帰ったり
そして大体の時間をよんで、自分の診察時間までに戻ってくる。

ちなみにここの受付には4人女性がいるのだが、2人はおばちゃんで
1人はまだ若いメガネをかけた真面目そうな人、そして・・・
はっきりした顔立ちのえらく化粧の濃い、長くきれいなストレートヘアをまとめもしない
目立った存在の人が1人・・・。
院長先生と同じ名前なので・・・奥さん!?
先生はとっても親切で的確な診断をしてくれるし
混んでいても丁寧に説明してくれるので、好感がもてるが
この奥さん?は病院としてどうなんだろう???

・・・あ、話がそれてしまった(^_^;)
それで、そのクリニックは6階にあるので、当然エレベーターに
乗って行かなくてはならないのだが、とにかく混んでるから
エレベーターも混んでるわけですな。(といってもちっちゃいのでせいぜい5~6人)
私一番にエレベーターを待つ、後から人がやってくる。
エレベーターに乗り込む。混んでるから奥につめる。
6階に着く、みんなが降りる私も降りる・・・って、ちょーっと待て!!
何で一番に到着してんのに、抜かされてんの~!?
みんなやはりちょっとでも早くとそそくさと受付へ。
すでにここで5~6人分余計に待つはめになる。

居酒屋でもよく同じ事がある。
気の利いた人だと、どうぞと先を譲ってくれるのだが
カップルで自分たちの世界に入ってれば入っているほど
無視して先に入ってしまう。←お互いの顔しか見てないもんね(^o^)
これが前のカップルがぎりぎり入れて、私達が満席で外で待つことになると
ちょっとむかつく。。。
こんなことでイライラすんなよ!と自分に言い聞かせ、平常心を装う。

自分の器のちっちゃさに苦笑いしつつ、腑に落ちん!と思う今日この頃・・・。