naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

フィギュアスケート フリーをみて

2008-03-22 10:36:39 | 日々の出来事
いや~すごかった!!
やっぱりフリーは実力がでるなぁ。
世界選手権という大舞台となるとやっぱり選手も緊張するのか
ミスをする選手が続出だった。

ミキティは滑る前から泣きそうな顔で
これじゃ滑りきるのは無理だよねと思った。
ケガをゆっくり治してほしいな。

キム・ヨナ選手も1つジャンプでミスしたもののほぼ完璧な演技。
転倒する確率が高かったループを無くしたみたい?
腰と股関節の痛みのせいか、いつものキレが感じられなくて
後半疲れてきたのかな~という印象。
だからなのか、いつもより加点が抑えられていていたみたい。

真央ちゃんは、あのこけ方・・・相当痛かっただろうし
頭が真っ白になってその後グダグダになってもおかしくないよね~。
よく滑りきったよ!
キス&クライで、得点を待っている時笑顔はあれど
1位は無理だろうな~と思っていたのかな?
1位の表示を見てわぁ~って泣いちゃってたね。
もらい泣きしました。。。

最後まで滑りきって、他の演技でこれだけ評価されて
良かった良かったと思っていたところに中野選手の演技。

トリプルアクセルにも挑戦して、着氷!
ダウングレードだったみたいだけど。
自分の今の力を出し切ったであろう滑りはすごかった!
自分の苦手なところを把握してコツコツとなおして
1年1年進化している彼女は、「魅せ方」を研究しているな~と思った。
ジャンプの時の足にクセがあって、見た目がちょっと悪いのが残念。
でも、なおそうとしたこともあったけど、そしたらジャンプが飛べなくなった
みたいなので、しょうがないのかな。

スピンはどれもため息ものだった~。
回転の速さはもちろん、ドーナツスピンの入り方終わり方
どれをとってもキレイだわ~。

観客の人達も一番湧いていたんじゃないのかな?
声援が大きく感じた。

得点が出たときも得点が低くてブーイングがすごかった!
確かに素人じゃ、もっと得点出てもいいんじゃない?
何が悪かったの?って感じだったけど。
ジャンプの回転不足があったみたい。
来年は表彰台期待しています!!

高橋大輔選手はショートプログラム3位。
ジャンプの調子が今ひとつみたいだけど、
フリーではかっこいいところみせて欲しいな♪



ブログランキングに参加しています。
 ←キム・ヨナ選手の衣装は前の方が好きかも。。。 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどきした~ (nanaco)
2008-03-25 14:33:08
高橋選手は悔しかったね
私は女子、TVで観る事が出来なかったので、naoちゃんのブログで情報得てました
本当に皆さん凄い…
返信する
to nanacoさん (nao)
2008-03-25 23:34:17
ホント、高橋選手は惜しかった~。
しかも、最後のコンビネーションジャンプを
単発にしていれば、メダルがとれたから余計に悔しいよね。。。

四大陸選手権に照準があっちゃったのかね~。

来期も楽しみね♪
返信する