naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

親孝行day♪

2008-04-08 23:48:17 | 日々の出来事
しばらくブログを更新していなかった。。。
ネタがなかったわけではなく・・・むしろ色々ありすぎた?

赤坂サカスには2度も行ってしまったし
初ミッドタウンも行ったし(遅っ)
お花見もしましたっけ。

お花見は月に一度フェイシャルトリートメントをしに来て下さる
Yさんのマンション近くには土手沿いに1000本桜があるので
毎年みんなで集まっている。
その辺りのマンション群が建ったときに植えられたのか???
桜が若くてまだ小ぶり・・・といっても立派なもんだが。
だから、桜の下に座ると比較的桜が頭の近くにあるからかえってグ~ッ!

しかも、マンションがすぐそこなので、トイレに行きたいときも
ビールが切れたときもお部屋に戻ればいいのでこれまたいいのだ!
そして、3時間ほど外で堪能した後は部屋に戻ってまた飲み続ける・・・
みんなはね、、、私は途中からお茶でお付き合い。
かれこれ9時間お花見会をした。

そして先週末は、実家の母が70歳を迎え姉と3人で古希のお祝いをした。
ANAインターコンチネンタルホテルで記念写真を撮り
母と姉は着物、私はふつー・・・差がついた?
その後ホテルで食事。
お庭には鯉がが優雅に泳ぐ池があって、桜の花びらがちらちらと
舞い落ちてきて何とも風情があった。
そこでいただくお料理もひとつひとつが丁寧につくってあって
どれもおいしゅうございました。

その後、わが家にいったん帰り、母は着物から洋服へ着替え
姉はへちの写真を撮りまくり、姉と別れ母と渋谷へ。

途中ダンナのお母さんと合流しオーチャードホールでコンサートを
3人で観てから、近くのお店で食事。
何を隠そうダンナのお母さんも4月生まれなので
今度はダンナも合流して4人で誕生日のお祝いをした。

実家の母はわが家に泊まり、せっかくだからと
次の日フェイシャルトリートメントをしてあげた。
とっても喜んでくれたので、ニンマリ。
70歳になってもやっぱり女性はキレイになると嬉しいのね。

母が「ごくせん神社」に行きたいという。
どうも仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」の放送が始まるにあたり
集中再放送をしていたらしく、それを見てハマってしまったらしい。
「ごくせん神社」というのが日テレにあるので行って写真を撮りたいとな。

70歳とは思えないリクエストに応え車で日テレへ。
念願の「ごくせん神社」で写真を撮って、ご飯を食べ
茨城まで送って行った。

母の体力には恐れ入った。。。
私の方は少し寝不足。
でも、その後渋谷へ行ってダンナとダンナの仕事仲間と
ご飯を食べ車を運転して帰ってきた。
う~ん、なかなか濃い週末だったな。。。





最新の画像もっと見る