冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

またもや登場人物がいっぱいの夢

2004-11-16 10:10:53 | 夢の話
以前、こんな夢を見たことを書いたけど、
また同じような夢を見た。
今回も登場人物はたくさんいて、前回より長編になった。

今回は、ダイエーホークスの城島選手まで登場する(笑)

内容は前回とあまり変わらなくて、高校時代のチームメイトのほか
うちの家族も出演しての、ノック練習(ソフトボール)
今回は体育館かなにかの室内練習場で行われている(もう冬だからかな?)
私は高校時代はセカンドを守っていたんだけど
この夢では、外野・・・しかもセンターとライトの間の守備の練習をしている。
外野に5人くらいいて、内野も8人くらいいる。(全部で13人の守備ということになる)

城島選手はもちろんキャッチャーなんだけど、時々
バットを持ってノックもする。

書いてしまえば、短いんだけど
内容が充実していて、ノックを何本も受ける。
しかも外野を守ってるのに、周りの人がほとんど定位置から動こうとしないので
結局センター、ライト、セカンドが捕るべきボールまで全部私一人で捕ってる。
全部捕りながらも、心の中では

「私が捕っちゃったらみんなの練習にならなくなるのに
いいのかなぁ・・・」

と余計な心配をしている。
とても疲れる夢だった。


なんで最近ソフトボールの夢をしょっちゅう見るんだろう?
ここに書かなかった日にも何回か見ている。
運動不足だから、体動かさなきゃ!と思ってるのが夢に出てくるのかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (Nee)
2004-11-16 11:13:25
B師匠の名前、

見かけたからかもよ~?(笑)
返信する
そうかな(笑) (なぁ)
2004-11-16 20:50:53
何年経っても、存在感&影響力が

ある方だよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。