冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

温泉たまごのせ牛丼 カニ入りすりみ揚げ

2004-11-16 20:48:54 | 調理したよ。
昨日の肉じゃがに使った牛肉が、まだあったので

たまねぎたっぷりの牛丼on玉のせ
カニ入りすり身を揚げたもの(さつまあげ?)
ほうれん草のおひたし&とろろ
揚げとワカメのみそ汁

以上。

さつま揚げは、予想以上においしかった。
今までなんで、すり身を揚げてみなかったんだろう。。。
あきも気に入ったようで、たくさん食べてました。

今回は子どもうけするようにと、ドーナツ型にしてみたんだけど
あやは、そんなことに気づかず「肉だ~~!」と思い込んで
最初に手を出し、「あれ?なんだ、肉じゃなかった・・・」と
残念そうでした。

あきは「ドーナツみたいだね~」って言ってくれました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なすり身を (通りすがりの共働き夫)
2004-11-17 01:25:32
揚げたサツマ揚げ(つけ揚げとも天ぷらとも言い

ますよね)は、最高に美味しいですよね!



サッと揚げた物をそのままでもいいし、生姜醤油

やだし醤油などで付けて食べたら最高の幸せです

ね(涎)



返信する
ホントに。 (なぁ)
2004-11-17 15:07:26
おいしゅうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。