冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

牛丼・ミルク鍋(2度目)

2005-01-27 10:17:35 | 調理したよ。


昨日は牛丼にしました。
子供たちの学校が始まり、スキー授業なんかも始まって
外の空気に触れる時間が長くなったので、風邪などのばい菌に負けないよう
スタミナつけさせようと思ったのと、
私自身が食べたくなったから。。。





あと、先日作ったミルク鍋(2度目)
あやのリクエストで作りましたが、アップしそびれてました。
残り物の食材で作ったので、見た目が悪いですが・・・・

最近、前にもチラッと書いた「牧場物語」というゲームにはまっているため
PCの前に座る時間がとても少なくなっていまして・・
さらに、持病?の「面倒くさがり症」が発症中で
ブログのアップも、サボリ気味。

でも、まぁ更新が義務になったらおしまいだと思ってるので
マイペースでいいかな~~なんてね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ワンダフルライフ)
2005-01-28 20:42:01
ミルク鍋・・・お恥ずかしながら初めて見ました。

温かそうで美味しそうですね。牛乳大好きなので。

申し遅れましたが、牧場物語で検索して辿り着いた

者です。

GCのガール版をやられているようですね。

私はGCを持っていないので、やっと出たPS2版の

oh!ワンダフルライフをやっています。

まだ序盤なので、水撒きや肥料散布でなんだかもの

凄く忙しいです。牧物シリーズは、64版以外ほとんど

やりましたが、これが一番忙しいと思います。

ではまたお邪魔させてもらいます。
返信する
はじめまして (なぁ)
2005-01-28 22:03:36
コメントありがとうございます。

この歳になってこんなに楽しいゲームがあるとは。。ってくらいはまっています。

ゲームの中なのに風景がきれいで癒されますしね。



でも、家畜の世話、作物の管理、家族とのコミュニケーション、町の人とのかかわり・・・

ホント忙しいですよね~(苦笑)

もうちょっと時間がゆっくり流れてほしい。。。



PS2版も、密かに気になっています。

今やってるのを極めたら買っちゃおうかしら~?



ミルク鍋は、牛乳嫌いな娘も私も食べられます。

意外な美味しさですのでお試しくださいね。。
返信する
こんにちは♪ (ワンダフルライフ)
2005-01-29 15:27:37
PS2版のohワンダフルライフは、先に出た

GC版の移植ですからGC版と内容がほとんど同じです。

3月にまたGC版で“しあわせの詩”とかいう

のが出ますよ。

あと同3月に任天堂DSでも出ます。

牧場物語公式ホームページで検索したら詳しく出ています。

見るとどれも欲しくなります(笑)
返信する
しあわせの詩・・・ (なぁ)
2005-01-30 20:06:35
それもかなり気になりますねぇ~





う~ん、でもまずは今の牧場物語です。。

いま、「たわむれの章」なんですが・・・

大きな買い物はあと「乳しぼり室」だけなんです。。

高い売値のつく「珍種」作物を大量生産しようと

試みているところです。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。