冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

ちくわたまご丼

2004-11-14 16:30:59 | 調理したよ。
今日のランチは、残り物で。

ちくわ丼
ジンギスカン野菜炒め
もやしとワカメの酢の物 他

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (じゅね)
2004-11-15 00:24:02
ちくわ卵丼はドンブリの盲点でした。

なかなかいけそうですね。



じゅねの手抜き丼は お惣菜のかき揚げを買ってきて、すがきやうどんスープのもとでだしを作ってぐずぐずに煮て卵で綴じてドンブリのご飯に乗せて刻み海苔と有れば刻み葱を載せます。結構お昼には便利に食べてます。



かき揚げが大きいと 歳なので油は苦手って事で二人で一個 安上がりです。
返信する
節約メニューでしょ? (なぁ)
2004-11-15 19:10:39
かきあげ丼ということになるのかな?



私は若い頃から、かきあげをたくさん食べると

具合悪くなるので、あまりたくさん食べません。

自分の家で揚げた天ぷらならいいんだけど

スーパーで買った天かすとか・・・



毎年大晦日に、夕方年とりのご馳走を食べて

深夜に「年越しそば」を食べる事がほとんどですが

そばにえびの天ぷらなんか(このときはちょっと贅沢して大き目のものを用意するんですよね。)

それを入れると、そのあと必ずお腹が痛くなります。



なので、私もじゅねと半分こでお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。