冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

Wシチューinぱすた&コルスローサラダ

2005-02-07 21:14:33 | 調理したよ。


「今日はお肉系が底をついたので買い物に行こう!」




と、思っていたんだけど段々夕方になると面倒になってきて・・・




「やっぱり、あるもので何か考えよう・・・・」

ということに。。。


で、ツナ缶とウインナーを入れた
ホワイトシチューにしました。
ご飯を炊こうと思ってお米をといであったんだけど
ホワイトシチューには、合わないかな?と思い
茹でたパスタを入れることにしました。


「あと、生野菜も食べないとね。。。」

と思ったので、キャベツを刻んでコールスローサラダもどき。
コールスローサラダってなにで味付けするのかよくわからないので
(市販のドレッシングだと簡単だろうけど・・)
マヨネーズ、酢、しお、コショー、砂糖 でテキトーに味付け。
細かく刻んだチーズも入れてみました。



2品では食卓がさみしいので、グレープフルーツをデザートにどうぞ。って感じにしました。



デザートの登場に、フルーツ好きなあやは
「あ~♪これはデザート~!?」と大喜び(笑)




そういえば、昨日寝る前の会話・・・


あや「あのね、クラスの○○君がねアイスホッケーやってるんだけど
   試合をしに青森に行ったんだって」

私「へぇ~」

あや「その時に、いろいろなもの食べたらしいんだけどね、
   どれもたいした美味しくなかったんだってさ~」

あや「でもね、りんごだけはスゴ~クおいしかったんだって~~」

私「へぇ~」

あや「だからね、だからね、青森のりんごが食べてみたいなぁ~」

私「おいしいかもね~」

あや「それとかね、みかんはどこが有名なの?」

私「和歌山とか、愛媛とかかなぁ??」

あや「じゃあ、バナナは?パイナップルは?キウイは~?」

私「(それぞれについて適当に答える)」

あや「それぞれのフルーツの有名なところに行って食べてみたいなぁ~(目が輝いてる)」

あや「あやねぇ、フルーツ大好きでしょ?だからね、だからね
   美味しいフルーツが食べてみたいなぁ~」

あや「あ、お母さんのばあちゃんの家に行ってイチゴも食べたいなぁ~」

(※母の実家は、旭川の隣町でイチゴ農園をしています)



とまぁ、こんな感じであやと枕を並べて寝ると
いつまでーも話が終わりません。。
話しすぎて、9時に布団に入ってるのに
寝るときは11時くらいになってることも少なくありません。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。