冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

新じゃが肉じゃが

2005-08-31 12:31:03 | 調理したよ。


種いもを4つ植えまして・・・
いつ収穫すればいいのかわからないのですが、じゃがいもの葉が
雨と風などによって斜めに倒れかけていたので
試しに一本掘ってみました。

大小あわせて十数個の新じゃがを収穫。

で、早速肉じゃがを作ってみました。
なんかちょっと硬そうな実に見えたんだけど、煮てみると
煮崩れもせず適度にほっくほくでした。

少食のあきも、昨日の豚丼に続き甘い味付け料理だったせいか
「このごろ好きなものばっかり出てくる~」と喜んで食べていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。