703 ~NAOMI’s Room~

1.22.THU

今日は、仕事終わったあと、先輩一人と帰りが一緒になって、
ODONAの串カツおごってもらった。

この先輩には前にもランチおごってもらったんやけど、
やっぱりすごく尊敬できるなって思う。

色々話聞いてもらったり、教えてもらったり、アドバイスもらったり。

やっぱ仕事だけじゃなく、考え方とか、一言一言がスゴいわー。
先輩の過去を知れたことも大きかった。


それに、正直今まで雑用関係のことでしんどくなることがあったんやけど、
今日先輩の話聞いて、何でもがんばろうって思えるようになった。

うちの会社って、「人間力」を大事にしてる割には
コミュニケーション不足が否めなくって、
先輩にしても同期にしても、“本音”というか
一人一人が何を考えてるのか分からない部分があったりしたんやけど、
仕事を離れて話してみれば、意外と気さくだなーって思う事が多い。

そんなもんなのかなー、社会人って。


「自分ができることを100%で」って先輩も言ってはったし、
雑用でも何でもがんばらなきゃって思えるようになった。

イヤイヤやってても自分が嫌になるだけ
じゃあ、堂々と思い切ってやったらいいやんかって思える。

ベタやけど、きっと一つ一つのことがいつか生きてくるんやって今は思える。

短い時間やったけど、本当に素敵な時間をもらった。

見られてないようで、関心がないようで、
実は見てくれてるんやな。

雑用にしても、「頼まれる」ことを誇りだと思うようにする。


コピー(超少ないけど)書いた通販詩の最新号も出回ってるし、
もっと色んなことに挑戦したい。




私は単純なのかな。

本音が分かった時点で、初めて動きだせる。
自分を理解してくれることが何よりも嬉しい。
何よりも求めてる。

人間関係が苦手な私は、全てにおいてココが一番重要なんだ。



今日の一言。

「もっと分かり合えた関係を。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事