703 ~NAOMI’s Room~

「Project Runway」Season1

最近、DVD を借りて観ることにどっぷりハマってるから、DVDカテゴリーも作る事にした。

今回初めて見出したのは、「Project Runway」。



マーク・ジェイコブスをはじめとする世界で活躍するデザイナーを輩出している「パーソンズ・ザ・ニュー・スクール・フォー・デザイン」を舞台に、12人のデザイナーたちが毎回課題作に取り組んで、一人ずつ脱落していく勝ち抜き式リアリティ・ショー★

「リアリティ・ショー」って、アメリカで流行ってるらしいけど、言ってみれば「ドキュメント、フィクション」なわけで、
ドキュメントやけど、だいたいのシナリオとかは決まってる。こんな風に相関図がある時点で、ほぼフィクション。



でも、ガチンコでめっちゃリアル!!

WOWWOWとかで放送されてるみたいで、もうSeason4くらいまでいってるんやけど、最近レンタル開始になってたから今回初めて観たけどコレおもしろい!!

基本的なルールは、毎回ファッションデザイナー達が何らかのテーマを与えられて、それに基づいた作品を作り、審査によって一人ずつ落選していく。

審査員には、ELLEのファッション・エディターとか、「SEX AND THE CITY」のスタイリストなんかも参加してる。

最後に残った3人は、優勝決定戦をファッションウィークで行って優勝者を決定!!!!!

そんで優勝者はELLEで特集されて、バナナ・リパブリックの支援と賞金10万ドルを得ると共に、ブランド立ち上げの権利もゲット!

毎回デザイナーは自分の作品を着せるモデルを一人選ぶんやけど、デザイナーが一人減る毎に、当然モデルは一人余るわけで、言ってみればモデルも勝ち抜き戦。デザイナーに指名されなかったら脱落で、モデルの優勝者もELLEに載れる。

今見てるSeason1は、デザイナー達が個性豊かでおもしろい♪

審査員に媚びる&腹黒そうなゲイのオースティン、黒人で冷静なキャリア系のカーラ、「いい人」気取りのケビン、
ブリトニー似で美人なアレグザンドラ、気さくで男前なロバート、パンク系でかわいいノーラなど、みんなキャラ違って
楽しいしオシャレ。

カーラのキャラが好きだから彼女を応援してる♪


モデルの中ではモーガンが好き。


審査日前日にクラブをハシゴして作品を破ったりする、我が道を行くヤンチャ系なんやけど、
ステージではすごく映えるギャップがめっちゃ素敵。


でもほんとレベル高い争いで、素人の私から見れば、どの作品も短時間で作ったとは思えないクオリティでスゴい!!って思ってしまう。



これはアレグザンドラが作ったウエディングドレス。
彼女のデザインはどれもすごく好きだった。
私服もかわいくて好きだったのに
彼女は、「水着」がテーマの回で落選してしまって残念。。。




これはチーム戦で、ジェイとノーラとアレグザンドラの3人が、「ロックシンガーの衣装」をテーマに作った作品。
一日足らずで作ったとは思えない。


優勝者は誰なのかな~。
結果はもうとっくに出ているけれど、これから少しずつ楽しんで観ていこう~っと♪

 

 

 




映画 ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MOVIE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事