ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

稲嶺ヒット、イイ波ね(稲嶺)♪♪

2006年10月09日 17時55分00秒 | スポーツあれこれ
ソフトバンク・おめでとう!!
POセカンドステージ進出決定♪♪


【ソフトバンク:6-1:西武】

【西武先発:西口くん】・【ソフトバンク:寺原くん】

両先発に息詰まる投手戦…。
まさに気迫と気迫の戦い…素晴らしい試合でした!!!!

満を持しての登場【L:西口くん】!!
対する【ホークス】は【寺原くん】!!
【新垣くん】の“虫垂炎・戦線離脱”によるものとは言え、経験においても実績においても…分が悪すぎる…。
ホークスの皆々様には申し訳ないけど…ぶっちゃけ、ライオンズ有利!!は固いかと思ってました…(;^^A
しかし、【寺原くん】が【西口くん】に一歩も引けをとらないナイスピッチング(*^▽^)d

【おかわりくん】にソロホームランこそ浴びはしましたが、ライオンズ打線を(このホームランを含む)僅か3安打に抑え、この重要な大一番を任された意味に、しっかりと応えてくれました♪♪

そして、今日の勝負の行方を決めたのは、昨日と同じく…
両チームのリリーフ陣の差!!

攻める・抑える強い気持ちと、しっかり比例したピッチングが出来た【ホークス】。
気持ちが空回りして、思ったところに球がいかない【ライオンズ】。

四死球で自らピンチを広げ、焦りで投球が甘くなったトコロを、昨日のゲームで、
すっかり覚醒~\(◎▽◎)/したホークス打線に滅多打ちにされてしまいました。

死球と言えば、今日も【大村くん&宗リン】が餌食になってましたね。。。
【大村くん】は、一昨日と今日の2回。。。おまけに昨日も【星野くん】のかなり危険な投球にメンチ切ってましたね(^^;
【宗リン】に至っては3試合連続ですからね。。。
いくらなんでも3試合で8個はヤバイでしょっっっ(`д´#

8個のうち、4個の死球を出したのは【松坂くん】ですが、彼は百戦錬磨の大エースなので、自ら作ったピンチを、自らで処理できます。
…が、しかし、残りの【4死球】に関しては、明らかに自分自身にプレッシャーを懸け、自滅。。。
自分で自分の首を絞めちゃってましたね(--;


…って言うか…
やっぱり、【西口くん】は昨日使うべきだったんじゃないですか??

もし、2戦目を【西口くん】で落としてしまった時、ルーキーの【松永くん】に、3戦目のプレッシャーを背負わせるのは酷だから…。
…みたいなコトを【伊東監督】はおっしゃってたそうです。
おそらく、ほとんどの方が?????だったと思います。
この短期決戦において、明日のコトとか、考えてる場合でしょうか??
【たら・れば】になっちゃいますが、昨日の【H:和田くん】の本調子でない状態をみた限り、昨日【西口くん】に託していたら、ホークス打線を目覚めさせることもなく、大いにライオンズに勝機があったと思うのですが…。

何はともあれ、結果は出ました!!

さぁっ、いざ!!札幌!!!
北(札幌)←(^○^)→(福岡)南の対戦です♪♪

【ホークス】の皆さんは、ナンとしてでも【ファイターズ】の連勝阻止して、
意地でも福岡へ帰りなさいっっっ!!
↑何故に命令形!!鴎ファンがエラそ~に…(^^ゞスンマセン・・・。

この際、本州“すっ飛ばして”の、
熱い戦い許可しますっっっ(笑)♪♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の海。出でる雲間に光差す☆ | トップ | 終わり(尾張)名古屋はタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツあれこれ」カテゴリの最新記事