ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

国際千葉駅伝2009

2009年11月24日 23時28分57秒 | スポーツあれこれ




日本代表2年ぶり2度目優勝おめでとうヾ(^▽^)ノ



それにしても、今年の日本代表ってば、ぶっちぎりの強さでしたねo(◎▽◎)o
ままっっ…エントリーリストからして、最強メンバーでしたから、大いに期待は持てましたが
ここまで強いとは…とは…とは…っっっ(≧▽≦)
1区の上野くんが冷静に2位で襷を繋ぐと、



2区の小林さんが、首位のオーストラリヤを捕らえ首位に。。。
後は、襷を繋ぐ度に、ドンドンリードを広げて、後続との差は開くばかり。。。
ライバルとされていたケニヤ勢の姿を、2区以降、一度も視界に入れることなくゴール!!

更にびっくりが、学生選抜ですよっっっっ(◎д◎)
その強豪ケニヤを抑えて、堂々の2位!!
こちらもオーダーは、学生最強!!
目標が、≪日本代表の背中が見える位置で走りたい≫だったそうで。。。
日本代表が余りに早すぎて、背中は見えなかったと思いますが(笑)、
それ以上に、おそらく本人達も想定していなかったであろう、この順位!!
快挙ですよっっ!!
素晴らしぃ~~!!!



1区の柏原くんの無謀とも思えるスタートダッシュ!!
結果的には各国代表に抜かれてしまいましたが、挑戦者としての積極果敢な走り、
学生長距離界のエースは、とっても頼もしく、また走ることの面白さを教えてくれましたo(^ー^)o
そして、ケニアとのデットヒートを繰り返しながら、3位で襷を受けた最終6区。
吉本さんが、あのマラソンの女王ヌデレバ選手を抜き去っての、2位でゴール!!!


更には、千葉選抜も4位でゴール!!
お見事でございましたo(≧▽≦)o


今年も、1,2区の走りを家で観戦して、出発!!
4区海浜幕張駅前の折り返し地点で、赤羽さんら、日本人選手の快走をしっかり確認して、
即行走って150mくらい移動!!



そこで、中継所で襷を受けた5区のランナー、佐藤くんを始めとする、各国ランナーを応援…。
すかさず家に帰って、その後の展開をTVで見るo(〃▽〃)o
毎年恒例…私なりの千葉駅伝の楽しみ方です♪♪

希望としては、千葉選抜の1区のランナー安西くんには、5区を走って欲しかったんですけどねぇ~。。。
理由…ですか!?
単純に…直接、声援が送りたかったからっっf(^▽^)



日本、2年ぶり2度目の優勝!/千葉駅伝
日本圧勝V!ケニアに2分36秒差…国際千葉駅伝
日本が2年ぶりに優勝…国際千葉駅伝
日本代表、勝因は選手の気概/千葉駅伝
日本独走V!2区小林引っ張った/千葉駅伝
5区・佐藤敦之が区間賞/千葉駅伝
柏原ら最高の“予行演習”学生選抜過去最高2位…国際千葉駅伝
つないだタスキ!学生選抜2位/千葉駅伝
ヌデレバ抜いた!吉本が区間賞/千葉駅伝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしかわごえもん | トップ | 拾い読み★2009-298 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツあれこれ」カテゴリの最新記事