ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【7/25】

2024年07月26日 06時45分52秒 | マリーンズ2024
≪2024/7/25≫

 ロッテは西野が後半戦「開幕投手」に指名された。

 今季13試合で、小島と並ぶチームトップの7勝(5敗)。吉井監督は26日の楽天戦の先発について「西野です。一番成績が良いので」と明言し、「小島でも良かったけど、前半、中6日で詰めて頑張ってくれたので、ちょっと間を空けようかなと」と説明した。

 33歳のベテラン右腕は「チームにも、自分自身としても大事な試合。チームを勢いづける投球ができるように頑張りたい」と意気に応えた。


 ロッテの西野勇士投手が26日の楽天戦(楽天モバイル)に先発することが発表された。楽天は内星龍投手が先発する。

 西野は今季13試合に先発して7勝5敗、防御率3・40で、6月25日の楽天戦から3連勝中。

 33歳のベテラン右腕は「明日はチームとしても、自分自身としてもシーズン後半の初戦になる大事な試合なので、後半戦、チームを勢いづける投球ができるように精一杯頑張りたいと思います」とコメントした。


 ロッテは金田優太内野手(19)が24日に東京都内の病院で左手関節鏡視下TFCC縫合術を受けたと発表した。金田は左TFCC損傷、左手関節尺側手根伸筋脱臼と診断をされていた。

 金田は埼玉・浦和学院では投手を兼任する“二刀流”として注目され、甲子園に2度出場。2022年ドラフト5位でロッテに入団した。強肩強打の遊撃手として期待され、1年目の昨季は2軍で70試合に出場。今季はここまで2軍で47試合に出場し打率・268、11打点の成績だった。
(以上 スポニチ)



ロッテのベテラン西野勇士投手(33)が、後半戦の開幕投手を務める。

小島と並ぶチームトップの7勝を挙げるが、勝ち越しており、吉井理人監督(59)は「一番成績がいいから。小島は前半、中6で詰めて頑張ってくれたんで、間を空けます」と狙いを明かした。首位ソフトバンクとは10ゲーム差だが、指揮官は「まだ全然諦めてない」と力を込める。後半戦に向けて「いつも通り自分たちのできることに集中してやってもらいたい」と語った。
(日刊)



 ロッテは25日、ドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY 2024(仮題)」の制作をすることになったと発表した。

 本作品は球団が掲げるVision 2025「新たな常勝軍団」の実現を目指しているチームの姿を描くドキュメンタリー映画で、2023年に続く二作目となる。2024年のチームスローガン「自分たちを超えてゆく。」のもと、チームとして、個人として取り組むべき課題と挑戦を軸に複数のストーリーラインで展開される。2024年春季キャンプから密着で取材を開始し、選手の素顔、試合の裏側など様々な角度からチームの成長をカメラに収めている。本日25日よりティザー動画も特設サイトにて公開した。

 本編映像は2024年12月~25年1月頃に全国映画館で上映予定。

▼ ドキュメンタリー映画詳細 
■公開時期:2024年12月~2025年1月頃
■公開劇場:全国映画館予定
■製作:千葉ロッテマリーンズ
■制作プロダクション:ROBOT
■制作協力:株式会社ピント
(以上 ベースボールキング)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録【7/24】 | トップ | コラム記事【7/25~7/26】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2024」カテゴリの最新記事