ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 中日≪其の二@交流戦≫♪

2010年05月21日 08時53分37秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:3-1:中日】


ひゃ~♪♪
外野が鉄壁になったのは分かってたけど…。
まさか、こんなに守れるチームだったとは…びっくりさぁ~(◎▽◎)


緊急登板・マーフィーくんの快投再び!!
チームを救ってくれてありがとう(ノ▽;)
前回登板時、好投したけど、でも次(の先発)はいいや(^^;…なんて、
大っ変っ、失礼なこと言っちゃったけど、ホントすんませんm(_ _)m
マーフィーくん!!キミ、やっぱ先発の方がいいんじゃない??



…あっ!!

風速8m…前日より少々弱めの風でしたので、その分、雨で演出してみましたが…

落合監督!!
こんなマリンも、充分楽しんでいただけましたか(´▽`??





では一曲。二試合続けて“ドラゴン”つながりでぃっ♪
なんか、おぴのくんが、リアル・ピノから、今度は、リアル悟空に思えてきた…(笑)

【摩訶不思議大冒険~ドラゴンボールOP曲】


揺らそうぜ ドラゴンズ 吉見
セ界で一等 勝ってた投手
倒そうぜ ドラゴンズ封じ
セ界で一等 緻密な野球
マリンは 絶対的な庭
風も雨さえ アトラクション

胸わくわくのプレー ぎっしり
色とりどりの攻撃 どっさり
マーフィーの先発 光ってる
竜を倒しに行こうぜ BOYS
快速荻野が ぶっとばし
雨のマリンで今日も勝つのさ

レッツ トライ トライ トライ その打球
全速駆け抜け 球を取れ
レッツ フライ フライ フライ ファインプレー
快進撃が始まるぜ
手に入れろ ドラゴンズ倒し
セ界に勝とう 手硬く勝利
倒そうぜ ドラゴンズ封じ
地の利を一杯 活かしたゲーム
マリンは絶対的な庭
そうさ いつでも アドバンテージ♪



≪走・攻・守≫見事に美しく、野球のお手本のようなゲームでしたね(*^▽^)d

まずは【守】
救世主・マーフィーくんが、四球7つも出しながら、その四球すら全く気にならない程、
実にテンポ良く投げ込み、打ち取り、翻弄し…【7回途中】まで1安打ピッチング!!
最大のピンチは【4回表】。
1死2、3塁のピンチに、力ない連続ピッチャーゴロ2つにしとめるって、どんだけ神ピッチングなんですか(○д○;
【7回表】二連続四球で、無死1、2塁となったところで、マウンドをKTMT伊藤くんに譲りましたが、
本当に素晴らしいピッチングでしたo(≧▽≦)o
その伊藤くんの先頭打者が、送りバントをファールグラウンドにポップフライを打ち上げると、
な、なんと、きむくんが、巨漢揺らして猛然とダイブ!!ナイスキャッチ~~!!!
その後、“マリンの風速8m以上に揺れる”審判の判定などに、押し出しで1点を献上してしまいましたが、
満塁のピンチを、攻めて×攻めて、最小失点で抑える気迫のピッチング!!!伊藤くん、ぐっじょぶ(*^▽^)d
【8回表】は薮田さん。先頭打者の和田さんにセンターへ運ばれ…打球が落ちるぅ~落ちるぅ~。。。
がっがっがっがっ…ダ~~イブ!!!!
おっ…おぴのくん取ってますけどぉぉぉぉ~~ヾ(○▽○)ノ
こんな超スーパーファインプレーで助けてもらえば、そりゃ薮田さんだってアドレナリンでまくりますわっっ!!
…で、二者連続三振っっ!!!
【9回表】、マウンドには宏之くん。1死後、今度はライトへ抜けようかという強烈な当たりを
#◇くん☆ナイスキャッチ~~!!!
かつて堅守の名を欲しいままにしていた竜さんが、
対照的に≪悪い見本≫のような、見事なトンネル含む“3失策”をやらかしていただけに、
鴎の守備の美しさが、余計に輝きを放っておりました
あと、記録には残りませんが、南ちゃんの強肩が、かなり相手の進塁への抑止力になっていたことも記しておきましょう!!
…実は知らなかったんですか、今季ココまで、鴎は失策はリーグ最小だったんですって(◎◎;
あの鴎がですよ!!無駄に驚っっ!!(笑)

そして≪走・攻≫
難攻不落と思われた吉見くんから、【初回】。
今季の鴎を象徴するような、剛くん出塁→おぴのくん送って→クリーンナップ(大松くん)で還すパターンで先制!!
【3回表】には、おぴのくんが、TOYOTAの先輩吉見くんから、粘りに粘って2塁打を放つと、
きむくんのサードゴロの一塁悪送球の間に、快足とばしておぴのくん、悠々生還!!
2死2塁から福浦さん敬遠で、2死1,2塁。
勝負を挑まれた南ちゃんが、ココで意地のタイムリーヒット!!!!
得点には絡みませんでしたが、【2回表】には今江くんが、【7回表】にはおぴのくんが盗塁を決め、
しっかり脚で揺さぶりをかけ、NEW鴎を、竜さんに見せ付けることができましたo(^ー^)o


日程に組み込まれているとは言え、雨天強風の中、修学旅行の学生さんがたくさん観戦されていました。
特に野球部の学生さんには、鴎戦士たちのプレーは、素晴らしい教材になったことでしょう!!

あっ…。そうそう…。試合前のコンコースで山田邦ちゃん見かけましたよ。
あの悪天候でも観戦にいらっしゃるとは(まぁ、お席は濡れないトコだったんでしょうけど。。。)
どんだけ鴎好きなんですかf(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS 中日≪其の一@交流... | トップ | 拾い読み★2010-142 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事