ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【6/9】 VS 広島 ≪29勝23敗5分≫

2024年06月10日 06時47分26秒 | マリーンズ2024
≪2024/6/9≫

【交流戦   広島4-1ロッテ ( 2024年6月9日    マツダ )】

≪対C:1勝2敗≫

 ロッテは1点を追う7回1死満塁から代打・岡が同点左犠飛も、8回に登板した3番手・沢田が4安打などで3失点し、2カード連続の負け越し。

 2試合連続で3失点の沢田に、吉井監督は「疲れているので1回休ませてあげた方がいいかな」と再調整を示唆。打線もわずか3安打に終わり「本当に調子が悪すぎる。明日休んで急に変わるかどうか分からないけど、何人かメンバーを入れ替えたい」とテコ入れする方針を示した。

 1日まで11連勝を飾ったが、その後は2勝5敗となり、交流戦3位から5位に後退した。


 ロッテは楽天戦(ナスパスタジアム)に2―1。先発・唐川が5回8安打6奪三振1失点で1勝目(1敗)を挙げた。石川慎が3安打。楽天先発・荘司は7回6安打8奪三振2失点(自責0)で1敗目。ドラフト6位・中島(青学大)、育成選手の江川、吉野が2安打を放った。


 千葉ロッテマリーンズは6日11からマリーンズストア各店で横浜DeNAベイスターズとのコラボグッズを販売すると発表した。6月11日~13日はZOZOマリンスタジアムで日本生命セ・パ交流戦2024のDeNA戦が開催される。

 コラボグッズのデザインは、「マーくん×DB.スターマン」が水兵に扮したデザインと、DB.スターマンとマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん両マスコットが集合したデザインの2種類が用意されている。

 <横浜DeNAベイスターズコラボグッズ商品詳細>Tシャツ(サイズ:130センチ、S、M、L、XL):4000円※130センチは3500円、フェイスタオル:2200円、ミニタオル:800円、アクリルキーホルダー:800円、ホーロー風マグカップ:2000円、巾着:1200円、トートバッグ:2500円、チャーム付きミニトートバッグ:2000円、クリアファイル(デザイン違い2枚入り):700円。価格は全て税込み。
(以上 スポニチ)



ロッテは2カード連続の負け越しとなった。打線は3安打と振るわず吉井監督は「相手のピッチャーの調子どうのこうのよりも、うちのバッターたちの調子が悪すぎる」と話した。「明日1日休んで急に変わるか分からないですけど。何人かメンバー入れ替えたいなと思っている」と示唆した。勝てば監督通算100勝だったが、次戦以降に持ち越し。千葉に戻り、本拠地で節目を飾る。

▽ロッテ・メルセデス(6回6安打1失点と粘投)「5回に自分のミスがあって失点につながってしまったが、なんとか6回まで試合を作ることはできた」


ロッテは9日、11日よりマリーンズストア各店にて横浜DeNAベイスターズとのコラボグッズを販売すると発表した。

6月11日~13日は日本生命セ・パ交流戦2024のDeNA戦(ZOZOマリン)が開催される。コラボグッズのデザインは、「マーくん×DB.スターマン」が水兵に扮(ふん)したデザインと、DB.スターマンとマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん両マスコットが集合したデザインの2種類が用意されている。
(以上 日刊)



 ロッテの先発・メルセデス投手は6回6安打1失点の好投を見せたが、打線は1得点の援護で今季2勝目はお預けとなった。好投の左腕は、「5回に自分のミスがあって失点に繋がってしまったが、なんとか6回まで試合を作ることはできたかな」と、振り返った。

 雨が降る悪天候の中での一戦。メルセデスは、5回に1死から二内安と右安で一、三塁のピンチを招くと、3番・菊池には2球目のカーブをスクイズされ、先制点を献上していた。
(報知)



ロッテは散発3安打で、2カード連続の負け越しとなった。6月はチーム打率・178と打線が疲れ気味。吉井理人監督(59)は「相手のピッチャーの調子動向よりもうちのバッターが本当に調子が悪すぎる。明日一日休んで急に変わるかはわからないですけど」と頭を抱えた。

勝負どころで打てなかった。1点を追う七回は1死満塁から代打・岡の左犠飛で同点に追いついたが、勝ち越すことはできず。八回は1死二塁のチャンスを作ったが、ソトが投ゴロ、代打・愛斗は四球で粘ったが、佐藤は遊飛に終わった。その裏の八回の広島の攻撃で3番手の沢田が捉えられて3失点。接戦をものにすることができなかった。

先発のメルセデスは6回6安打1失点と好投。助っ人左腕は「五回に自分のミスがあって失点に繋がってしまったが、なんとか六回まで試合を作ることはできた」とうなずいた。しかし、またも打線の援護がなく2勝目はお預けとなった。
(サンスポ)



 ロッテはわずか3安打1得点に終わり、カード負け越しとなった。
 7日の同戦では無安打無得点で完敗。吉井監督は「今日もまだ調子は上がっていなかった。相手のピッチャーの調子どうこうじゃなく、うちのバッターたちの調子が悪すぎる」と悔やんだ。11日からは本拠地に戻ってDeNA戦。「何人かメンバーを入れ替えたいと思っている」と打線を組み替えて再起を図る。


 ロッテは3安打1得点と貧打にあえぎ、2カード連続負け越しとなった。7日・同戦ではノーノーを許し完敗。吉井理人監督は「今日もまだ調子は上がっていなかった。相手のピッチャーの調子どうこうというより、うちのバッターたちの調子が悪すぎる」と話した。

 三回まで毎回三者凡退。0-0の五回には、2死二、三塁としたが無得点。0-1の七回には、1死満塁から代打・岡が左犠飛で同点としたが、友杉は右飛に終わり勝ち越せず、好機での一打を欠いた。指揮官は「明日一日休んで急に変わるかは分からないですけど。何人かメンバーを入れ替えたいと思っている」とした。
(以上 デイリー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録【6/8】 VS 広島 ≪29... | トップ | 備忘録【6/10】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2024」カテゴリの最新記事