毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

大事なものをコロナが奪って行く

2021-05-20 15:16:36 | 日記

 新型コロナの感染拡大は、私の大事なものをすべて奪っていきます。 

 蔓延防止等重点措置で不要不急の外出は控えるようにと家ごもりの毎日が続きます。 

 ワクチンの予防接種がはじまりますが、やっと予約を取ることができました。予約を取るまでには涙ぐましい努力の積み重ねが泌要でした。何度かけてもつながらない予約電話を、こりもせずにかけ続けました。PCでも応募するのですが、なしのつぶて。 

 毎月第2金曜日に開かれる囲碁会ですが、5月は中止。それ以降の開催はまだ見通しが立たないようです。4月は思わぬ拾いもの、優勝させていただきました。次もまたと、2匹目のドジョウを狙っていたのですが、それもダメ。

 28日から予定していた、豪華クルーズ船「飛鳥Ⅱ」の旅、門司~境港~門司は中止され、再開の予定は立っていないそうです。

 残り少ないこれからの人生。日がたつにつれ体力の衰えを感じます。楽しみだった各地への旅をいつまで続けることができるでしょうか。海外旅行はずっと以前にあきらめているのですが。

 これが最後になるかもしれない、飛鳥Ⅱの楽しい旅が中止となり残念でなりません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種 (YOSHO)
2021-05-25 18:17:31
楽しみにされていたクルーズ旅行が中止になり残念ですね。
早くコロナが収まりクルーズが再開されることを祈つています。
今日の午前中にワクチンを接種しました。
薬の服用も無しだつたので問診1分で注射でした。15分ほど待合室でテレビを見ていたら無罪放免。夕方になつても副反応らしき症状なしです。

熊本のコロナも少しずつ減つていますね。来月の囲碁例会は予定通り実施出来そうです。
Unknown (asoboys)
2021-05-25 19:39:17
ひとまず安心ですね。こちらは4日に予定されています。6月の碁会楽しみに待っています。

コメントを投稿