毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

柿の葉とお茶の葉、それにアザミの葉

2021-04-12 13:41:02 | 日記

 大好きな薩摩芋と柿の葉とお茶の葉、それにアザミの葉を天婦羅に。夕食の準備ができあがりました。土筆があればもっとよかったのですが、夕食が待ち遠しくてなりません。

 夕食は、うちの奥さまと、肥後の地酒「大吟醸の花の香」で乾杯するのを楽しみにしています。至福の時です。

 ”わさもん好き”のわたし。冬の去ったこの時季、最初にいただくのは木の芽や若葉、それに野草です。

 年を取るにつれ外に出る機会がだんだんと少なくなり、苦になり始めました。残念ですが、今年は土筆を摘みに出かけることができませんでした。

 さて、来年はどうなることやら。ちょっとだけ不安です。

 ※熊本弁:”わさもん”は新しもの好きの意。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開 (YOSHO)
2021-04-14 10:49:09
ブログを再開しましたね。
時々覗いていますよ。
優勝おめでとう。
祝杯の味は格別だつたでしょう。
Unknown (Unknown)
2021-04-15 08:39:16
コメントありがとうございます。

コメントを投稿