ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

「Hybrid W-ZERO3」使用アプリ(5)ファイル共有による英語学習

2011年02月01日 01時32分46秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等
「Hybrid W-ZERO3」使用アプリ(5)ファイル共有による英語学習(2011.2.1)

GSFinderを活用して、ネットワークフォルダーへのアクセスが可能となったわけですが、どのような利用方法があるのか紹介したいと思います。
.......................................................................................................
まず、ネットワークフォルダーからのデータをUSBケーブルを使わなくても済むことです。これは非常に便利です。
.......................................................................................................

次に、英会話の勉強に繋げる内容なのですが・・・・・

私は現在、アナログ放送をMPEG2ファイルで作成し、Divx変換して、ネットワークドライブに保管しています。
英会話を学ぶ必要を痛感して、英語学習に良いNHK教育で放送されている「ニュースで英会話」「3か月トピック英会話」「ギフトE名言の世界」を撮りためています。

仕事から遅くに帰ってきて、英語を勉強する気になかなかなれませんでしたが、Hybrid W-ZERO3からネットワークフォルダーへアクセスして、上記のDivxファイルを再生することで、英語と接する時間が持てるようになりました。
まだ初めて1週間位ですが・・・・・

因みに、お勉強の場所は、おふとんの中です。
これなら眠たくなったらすぐ寝れるので苦になりません。
あとは、いつまで続くことやら。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿