ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

大瀧詠一さんの訃報

2013年12月31日 23時52分13秒 | 日記

大瀧詠一さんの訃報 2013.12.31

昨日(12/30)の午後、大瀧詠一さんが解離性動脈瘤(りゅう)のため死去されたそうです。
それを今日の夜知って声がでませんでした。
何故だかとても悲しいです。

私が大滝さんを知ったのは、山下達郎さんのサンデーソングブックでです。
私の中で大滝さんは毎年年明けに行われる「新春放談」と呼ばれる語らいの場で、
達郎さんとあつく”音楽のオタク話し”をする人(声も達郎さんととても似ています)
という感じで詳しく知りませんでしたが、その後、その方が日本の音楽界の重鎮である
「大瀧詠一」さんと知りました。

昨年あたりからやらなくなったようですが、私は達郎さんと大滝さんの軽快な語りを
聞ける「新春放談」がとても大好きでした。
たぶん聞くようになって、20年以上はたつと思います。

大瀧さんもご自身が急にそうなるとは思っていなかったと思います。
達郎さんもとてもショックを受けたと思います。

大瀧詠一さん、どうか安らかにお眠り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿