ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

朝日新聞デジタル (紙面内容がスマホ・PCで読める)

2013年07月06日 23時48分18秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

朝日新聞デジタル (紙面内容がスマホ・PCで読める)を契約 2013年7月上旬

①契約
これまで朝日新聞を宅配で購読していましたが、キャンペーン中なら紙面そのままの内容をスマホ・タブレット・PC上で読めるというデジタル版を500円追加で契約できるとのことで、Web上で契約しました。

子供の頃から新聞は世の中を深く知る非常に有用な資料なのだと教えられて育ったせいか、一人暮らしのときも必ず新聞をとっていました。

Webからも非常に多くの情報を入手できますが、新聞の紙面ならではの情報もあり、やっぱり手放せません。

ただ、忙しいときに読むのをさぼってしまうといつの間にか新聞がたまってしまい、昔からそれが悩みの種でした。

産経新聞は紙面そのままの内容をスマホで無料で読めるのですが、それと同じことを朝日新聞がやっとサービスとして登場させてくれ、なおかつ期限内に契約すれば、1000円の追加料金を500円にしてくれるとのことだったので、迷わず契約してしまいまいた。


②契約の感想
どこにいても紙面内容を一度ダウンロードしておけば(10MB弱)、瞬時に閲覧できるので、Good!!
家にいなくても、ちょっとした時間でどこでも読めるので、非常に効率的で、Goodな感じです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿