ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

オ、マイガッド!! ガス欠。。

2005年11月09日 23時36分43秒 | 日記
2005.11.8(火)

 この日の朝とんでもないことが起きた。いつもよりちょっと遅れて、会社に出勤するため車で出かけた。
曲がる時ちょっと止まりかける。ンッ?なんかへんだぞ!?会社の近くの交差点を曲がりかけたところで車が止まりそうになった。なんとか、息絶え絶えで、道の脇でついに止まった。なんと、ガス欠だ!!前代未聞のチン事件であった。私は2台の車を所有している。イトゥピタンとけーである。イトゥピタンは見やすい位置にガソリン残量が見えるが、けーは意識しないと見えないのである。2台を交互に乗っていると、いつも見やすい位置のメーターしかみなくなってしまった。・・・・・という言い訳であるが、要は注意が足りなかった。
 対応として、JAF呼んでも良かったが、会社に電話したら先輩がくるまでガソリンスタンドまで連れて行ってくれるとのことだった(フレックスありがとう・・・・・)。スタンドで5Lガソリンを購入して、専用容器に入れてもらった。ケーに5Lのガソリンを入れたところ、ガス欠がうそだったかのようにエンジンは動いた。この失敗を教訓にして、注意しなければ。先輩には、何度もお礼を言い、ジュース1本をおごった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿