ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

docomo L-04C (19) NHKネットラジオ らじる★らじる 接続状況

2011年10月01日 23時30分02秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

docomo L-04C (19) NHKネットラジオ らじる★らじる 接続状況

NHKネットラジオ「 らじる★らじる」で、10/1からPCやスマートフォンでNHKラジオを聞けるようになりました。しかし、このサイトはFlashを使っているようで、L-04Cからはアクセスできません。

しかし、Androidアプリがあるので、それをインストールして、聞くことにしました。

私が、契約しているのは、プランAで接続スピードは、100kbpsです。
このスピードで、大丈夫でしょうか??

結果は、やや厳しいものに。
「バッファー中です。」と表示され、最初の1分は聞くことができません。それを過ぎても時々音声が途絶えてしまいます。途絶える時間は15秒程度でその間隔は不定期で時々です。
気にならないといえば気になりませんが、問題なく聞くには、Mbpsのスピードが必要かもしれません(ここはよく分かりません)。

因みに、私の住んでいる地域で、10/3からFM放送がradikoで聞くことができるようになりました。このときの視聴結果も らじる★らじる と同程度でした。

何はともあれ、L-04cでラジオがきくことができることがわかり、その結果には満足しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿